【メーカー】 ジャクソン
【商品名】 ピンテールチューン40貫通Gコントロール40Gコントロール28

当店をご利用のサワラファンの皆さまお待たせいたしました(^_^)ノ

冬のサワラキャスティングゲーム定番のルアーを仕入れましたよ(^_^)ノ

今回入荷したのはジャクソンのヘビーミノー達です。
個人的にジャクソンはサワラルアーを作らせたら世界一なのでは!?と思っていますよ(о´∀`о)笑

・ピンテールチューン貫通40

もはや主食と言っていいでしょう(笑)
サワラの乗合船に乗ったら8~9割はコレがついています。
それだけ実績があるルアーということです(^_^)ノ
固定重心+千鳥アクションでサワラを誘惑します。

・Gコントロール40

貫通40と同じ120mmボディ長で同じ重さ。
「何が違うの?」
こちらはボディ下部ににセカンドリップを搭載しており、より低速でも泳ぎが安定することが特徴です(^_^)ノ
基本は早巻きなサワラゲームですが、意外とリトリーブスピードで釣果に差が出る時があります。そんな時は幅広いスピードに対応できるGコンが釣果をもたらしてくれます(^^)

・Gコントロール28

「こんな小さいヤツ飲まれるよ!!!」
普通はそう思います^^;
しかし澄み潮やベイトサイズが小さい時に、圧倒的にスモールサイズが釣れます(^^)狂ったようにルアーにバイトしてくるサワラですが、シビアな時は本当にシビアな一面を見せます。

このGコン28は東京湾内のシビアなキャスティングゲームにおいて実績抜群のミノーです。よく釣れるので、船宿で販売しているほどです(^^)

サワラキャスティングのご質問はスタッフ石井までお気軽にお声かけ下さい。相模湾・東京湾・駿河湾での経験を基にアドバイスいたしますm(_ _)m
なお、これから続々とサワラルアーが入荷予定ですので、こちらもお楽しみに~(^_^)ノ

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。 他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。 【担当コーナー】 ソルトルアーコーナー 【好きな釣り】 ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。 【一番の大物】 相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。 【船酔い対策】 睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事