うなぎが釣れたら無理に針を外すのはやめましょう。

うなぎはある程度の針の飲まれなら自分で外しちゃいます。
なので、無理に針を外さず針の近い方で糸を切ってしまえば、しばらくしてからや、数日で針を外してしまいます。無理に取ろうとするとハリスに体を絡み付けたりして弱ってしまいます。

うなぎはハリスを持って持ち上げるとハリスや道糸に絡み付こうとします。絡み付こうとしたそんな時は、うなぎの体を地面に落としてあげると絡み付こうとするのをやめます。また、デカイうなぎに飲まれてる時に持ち上げていると、自重で痛めてしまい弱ってしまいますので、釣り上げたら速やかに地面に降ろしてあげるとあまり暴れませんよ。

ハリスを切って外すので、針は多めに持って行きましょう

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

鮎・カワハギの釣り方、美味しい食べ方を模索中です。 【好きな釣り/魚種】 鮎、カワハギ 【釣りたい大物】 鮎・カワハギの尺以上! 【船酔い対策】 (なかなか取れませんが…)睡眠が一番。あとは早めのアネロン!

関連記事