水郷田名店 営業のご案内

9月末の台風の影響による河川の濁り・増水の為、休業をしておりましたが、下記の2日間営業を行います。日頃より当店をご利用いただいているお客様におかれましては、休業期間中、ご不便をお掛けいたしました。

■営業日

  • 10月27日(土)6時~15時
  • 10月28日(日)6時~15時

※天候・河川の状況により変更になる場合がございます。

特別採捕にご登録いただきましたお客様、8月以降は台風の影響で満足に釣りができる機会が少なかったですが、今度の土・日、シーズン最後の相模川を楽しんでみてはいかがでしょうか?皆様のご来店をお待ちしております。

※10月15日~10月31日迄は特別採捕期間の為、事前に登録いただいている方のみ鮎の友釣り(または毛鉤)を行うことができます。詳しくは以下のご案内をご確認ください。

特別採捕に関しましてのご案内

事前にご登録いただいた方のみ釣りを行うことができます。

特別採捕期間(10月15日-10月31日迄)は事前にご登録いただいた方のみ釣りを行うことができます。
日釣り券販売時に登録番号を確認いたします。登録番号が不明な方は購入時にその旨、お申し付けください。
また、登録期間は過ぎておりますので、未登録の方は日釣り券の販売及び、釣りはできかねます。

日釣り券(1,500円)が必要になります。

特別採捕期間(10月15日-10月31日迄)は年券で釣りをすることができません。
オトリ鮎購入時に日釣り券(1,500円)をご購入ください。また、販売は登録名簿と照合の上、行います。事前に登録のない方への販売はできかねます。

河川の移動はできません。同じ河川で釣りを行ってください

同日中に河川の移動(相模川⇔中津川)はできません。同じ河川で釣りを行ってください。

特別採捕期間の漁法は『友釣り』と『毛鉤』のみになります。

『友釣り』(または毛鉤)で、友釣り専用区域にて釣りを行ってください。『コロガシ釣り』『友ルアー』はできません。

集計にご協力をお願いします。

日釣り券販売時に、調査票をお渡しいたします。調査票には釣った場所・匹数・重量を記入の上、日釣り券を購入した販売店、もしくは最寄りの販売店に提出ください。提出方法に関しましては、販売時、改めてご案内いたします。
※重量を量る『はかり』は販売店にご用意がございます。

相模川高田橋周辺の状況

10月25日16時現在、相模川高田橋周辺の川の状況は「濁りなし」水量は「平水」。
濁り・水量は問題ありませんが、先月の台風の影響で一部地形・川の流れが変わっております。
釣行を計画される際は、最新の川の状態を確認し、安全第一でお願いいたします。

10月25日16時撮影
高田橋下


10月25日16時撮影
高田橋上流部


10月25日16時撮影
高田橋上流部ヘチ

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

関連記事