【釣行日】 2017年8月28日(月)
【釣行時間】 6:30-13:30
【場所】 佐島
【船宿】 志平丸
【釣果】 カワハギ…20-26cm 4枚
【タックル】
・ロッド…和竿
・リール…シマノ『ステファーノ201XG』
・ライン…PE0.8
・針…がまかつ『競技カワハギ くわせ 4.5号』
・エサ…アサリ剥き身
・オモリ… くるピカ かおりんネーブル

カワハギシーズン到来!
各メーカーの大会申し込みが始まりましたね。
各港でも乗り合いのカワハギ船が開始してきました。

今回はいつもお世話になってる佐島志平丸でも26日からの始まりましたのでさっそく行って参りました。

和竿で一日挑戦です(o^^o)

乗り合いが開始してから潮の濁りが取れず釣果があまり良くなく心配でした、
そしてその心配は的中。

食いが悪くなかなか釣れませんでした๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

そこで!!
先日入荷しました「くるピカくん」かおりんネーブル登場です♪

ピカピカ光るオモリは集魚効果抜群ですね。
アタリがあるある(^ ^)

しばらくすると、ザワザワ…チクチク…ゴンゴンゴン!!

やっときましたカワハギー(*´╰╯`๓)

やっと釣れた良型カワハギです。

その後連続ヒットしくるピカくんの効果を実感。

このまま連チャンで行くかと思いきや、くるピカオモリを根掛かりロスト(T_T)

すると、アタリがなくなり…釣れなくなってしまいました。
まだまだ勉強が足りないと凹んでます…

竿頭の店長もくるピカくん店長イエローを使ったり集魚板を使ったり釣果を伸ばしておりました。
集寄使いがこれからの課題です(o^^o)

10月に開催される相模屋カワハギ王決定戦はまだ若干名空きがございますので是非ご参加お待ちしておりますପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

これから色々な釣りを覚えてスキルUPして、皆さんの釣りのお手伝いができるように頑張ります。1人で船に乗ることも多いので、見かけたら気軽に「カオリン!!」と声を掛けてください♪ 【担当コーナー】 セールス 【好きな釣り/魚種】 カワハギ、ワカサギ、エリアトラウト 【一番の大物】 キハダマグロ/120cm・26kg 【船酔い対策】 釣行前夜アネロンに、出船前アネロン飲めば大丈夫♪

関連記事