感染防止対策にご協力ください
内藤様~ワラサ 70cm 3.8kg~

【釣行日】 2018年11月11日
【釣行時間】 6:00-11:00
【場所】 相模湾 小田原沖
【船宿】 小田原早川港 弘美丸
【釣果】 ワラサ…70cm3.8kg/1尾
【タックル】
・ロッド…ダイワ『旧キャタリナGAME68S-3』
・リール…ダイワ『14エクセラー4000』
・ライン…デュエル『スーパーXワイヤー8 #2.5号』
・針…ヴァンフック『ジゲンハイパーツインJHT-55 #4/0』
・ルアー…シマノ『オシアスティンガーバタフライキングスラッシャー150g』

オフショアデビュー間もない内藤さまから嬉しい釣果報告をもらいました!先日の私の相模湾での青物ジギング釣果にあてられて、一念発起!釣行の前日にタックルを購入という意気込みが、大物を引き寄せました(^_^)ノ
 

内藤様から…

ほぼ初めてのジギングで、まさか釣れるとは思っていませんでしたが…ドカーンと来ました!
左腕がパンパンになりながら頑張って釣り上げることができました。サイズは70cm3.8kgでした。

前日にお勧めのルアーやアクションをアドバイスしてもらいました!アドバイス通りにやって釣れました!ありがとうございます!
ジギングの魅力にハマりそうです。
 

ちなみに…
内藤さまは私の中学時代の同級生!
つい最近、オフショアの大物釣りに目覚めたようです(^^♪

ヒットジグやカラー・パターンは、先日の私の釣行時に好反応を示したセッティングですぐに釣果に結びついたようです♪
惜しくも朝イチのヒットはサワラカッターの餌食になってしまったようですが、すぐに2匹目のワラサを《シマノ》キングスラッシャー150gでキャッチ。

キングスラッシャーは引き抵抗も少なく、ジギング経験の浅い方でもきちんと動かすことが出来て魚を呼び込んでくれます(^_^)ノ
着底も早いので、入門者~上級者まで満足いく仕上がりですよ~♪
最近の傾向としてはロングジグへの反応がすこぶる良く、ショートやセミロングよりもヒット率が高いです。潮は澄み気味なのでナチュラルカラーが有利ですね。

今年はイナダの元気が少ないですが、替わりにワラサ~ブリ・サワラ&サゴシが元気一杯!!!皆さまも近海青物ジギングデビューにいかがでしょうか(^_^)ノ

商品のお問い合わせ
内藤様~ワラサ 70cm 3.8kg~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください