感染防止対策にご協力ください
相模原市・田浦様〜伊豆南沖・カンパチ7.9kg〜

釣行概要

【釣行日】 2020年9月11日
【釣行時間】 6:00-12:00
【場所】 伊豆南沖
【船宿】 網代港 森竜丸
【釣果】 カンパチ…7.9kg/1匹

タックル

ジギングタックル用

・ロッド…シマノ『オシア ジガーナチュラルジャークS643』
・リール…シマノ『ツインパワーSW8000HG』
・ライン…サンライン『ソルティメイト PEジガーULT 8本組 3号-300m』
・針…がまかつ『タマンスペシャル24号』
・ルアー…シマノ『オシア EJスピード230g』

コメント

相模原市・田浦様〜伊豆南沖・カンパチ7.9kg〜相模原市・田浦様〜伊豆南沖・カンパチ7.9kg〜

【田浦さまコメント】

今回もスタッフの石井さんに声を掛けてもらい、前回と同じ森竜丸さんにお世話になりました。

前回は目の前で石井さんの7キロオーバーのヒラマサのファイトシーンを目にし、自分もいつかは味わってみたいと思いました。
そして何よりカンパチがどうしても釣ってみたい!と思い釣行しました。

朝はカツオの反応が良く周りで上がっていましたが、そっち退けでカンパチ狙いで!
すると1人明らかにカツオと違うファイトを!
船中一本目のカンパチを釣り上げました。
有言実行です。

それを目の当たりにして一心不乱にジャークし続けました。
(今回は水深が40〜95mだったので楽でした。)
ポイント移動時にEJスピードに目が行き、交換した一投目で遂にその時が来ました!

ラインスラックを巻取り、2ジャーク目で抑え込まれるようなバイト!
強烈な引きにへっぴり腰ファイト(笑)
石井さんにアドバイスを受けながら念願のカンパチを釣り上げることが出来ました。

更に上がってきたサイズに驚き、帰港後の軽量で7.9キロでした。
石井さんとハイタッチし喜び、感動して手は震える、放心状態になりました。

森竜丸さんと石井さんのお陰で最高の釣行になりました。

【スタッフ石井コメント】

一本目のカンパチで喜んでいたら、田浦さまに美味しいトコロを持っていかれました(笑)

今年オフショアデビューしたての田浦さまですが、3釣行ボーズ無しの驚異的センス…。大物カンパチを釣るべくして釣ってしまいました。

潮型の難しい状況でしたが、試行錯誤しながら諦めずにシャクり続けていた結果、近海ジギングでは大物と呼べるサイズのカンパチを引き寄せたのだと思います。

何やらデビューイヤー中に御三家キャッチ(ヒラマサ・カンパチ・ブリ)を目論んでいらっしゃるそうなので、その暁にはまたご報告いただきたいと思います。

商品のお問い合わせ
相模原市・田浦様〜伊豆南沖・カンパチ7.9kg〜
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください