厚木市・築地様〜相模湾・カツオ2-3kg/2匹〜

釣行概要

【釣行日】 2020年9月19日
【釣行時間】 6:00-13:00
【場所】 相模湾内
【船宿】 平塚港 庄三郎丸
【釣果】
・カツオ…2kg-3kg/2匹(バラシ多数)

タックル

Bluejack用タックル

・ロッド…マングローブスタジオ『ブルーアイアスBA632S』
・リール…シマノ『20ステラSW6000HG』
・ライン…XBRAID『ジグマンウルトラX8 2.0号』
・針…がまかつ『ファインタマン20号(NSC)』
・ルアー…Supplies『Bluejack50g(スタンダード)』

コメント

【築地さまコメント】

先日、報道された夕方のニュースで「異変!カツオ爆釣!」って煽ってたせいか、レンタルタックル率は7割ぐらいと高めでした。

しかし今日は潮全然動いてないのと、昨日のシケで水温下がったせいか、エサもルアーも激渋…。

コマセの常連さんとかでも1本とかの状態…。
結果としては5ヒット2キャッチで、一応乗船していたルアー組ではトップ釣果でした。

最後にお隣にいたマングローブスタジオ代表の上屋敷さんからお褒めのお言葉をいただき、ブログに載せていただきました。

今回は船縁でのバラシ率が高かったのでそこは課題ですね!

【スタッフ石井コメント】

築地さまひっそりと”3年連続カツオジギングでボウズ無し”と無敗の帝王です(汗)

海況などでかなり釣果の上下のある獲物ですが、テクニックで釣果をもぎ取っていらっしゃいます。

『カツオジギング最強ロッド』

呼び声高いブルーアイアスを手に入れてから、無敗度合いに拍車が掛かっていますね。

次回は大型のカンパチ釣果情報をお待ちしております(笑)

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。