相模原市・田浦様〜小田原周辺・ワラサ6kg1匹・イナダ1匹・サバ4匹〜

釣行概要

【釣行日】 2020年11月2日
【釣行時間】 5:30-12:00
【場所】 相模湾 小田原周辺
【船宿】 小田原早川港 隠徳丸
【釣果】
・ワラサ…6.0kg/1匹
・イナダ…1匹
・サバ…4匹

タックル

・ロッド…シマノ『ゲームtypeJ S64-2』
・リール…シマノ『ツインパワーSW6000HG』
・ライン…デュエル『スーパーXワイヤーX8 #2.5号300m』
・ルアー…tamaTV『2wayspiky RE:Born Round135g』

コメント

【田浦さまコメント】

相模原市・田浦様〜小田原周辺・ワラサ6kg1匹・イナダ1匹・サバ4匹〜 相模原市・田浦様〜小田原周辺・ワラサ6kg1匹・イナダ1匹・サバ4匹〜

初めての相模湾ジギングに挑戦してきました。
スタッフ石井さんがオススメする“イナダ先生”釣るべく、小田原の隠徳丸さんにて出船。

朝イチのポイントで同船していたアングラーが早速ヒットさせており、気合を入れましたが魚からの反応は…。

その後もポイントを流し変えますが、サバが釣れるのみでイナダ・ワラサの反応が得られませんでした。

なんとなく移動中に2wayspikyが気になり、ルアーチェンジしてみました。するとその直後の流し一投目に強烈なヒット!!!

バラさないように、自分を落ち着かせながら無事にキャッチできました。このポイントにはサメが多いので、ヒヤヒヤしました。
その後はイナダを一匹追加して、終了となりました。

相模湾デビューとしては、非常に良い釣果だったと思います。

【スタッフ石井コメント】

オフショアを始めて4回釣行でボウズ無し…。
恐ろしいセンスです(汗
しかも購入したてのロッドも、すぐに入魂とは恐れ入ります。

レベルアップが著しく今シーズンで10kgオーバーも視野になってきたので、次回はさらなる大物報告に期待してますね(^^)

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。