相模原市・上田様〜象潟沖/ブリ6-9.5kg4匹〜

釣行概要

【釣行日】 2020年12月30日
【場所】 秋田県 象潟(きさかた)沖
【船宿】 遊漁船”Santa”
【釣果】
・ブリ…9.5~6kg/4匹

タックル

・ロッド…不明『ジギングロッド6.0ft前後』
・リール…シマノ『ストラディックSW6000XG』
・ライン…デュエル『スーパーXワイヤーX8 #3.0-300m』
・針・仕掛け…ヴァンフック『JHT-55 ジゲンハイパーツイン』
・ルアー…ネイチャーボーイズ『スイムライダーショート175g、200g』

コメント

【上田さまコメント】

寒鰤を狙いに日本海に釣り納めに行ってきました。
3週目のドカ雪で関越道は通行止め。
予約日に向かって天気も道路も安定回復し、現地へ。

出船した港ではハタハタが湧き、釣り人が多く見られました。

ポイントに到着し、数流し目。
仲間に10kg、11kg、8kgの鰤、私に6kgのワラサとヒットが続きました。
その後、潮向きが変わり短い時間でダブル・トリプルヒットが続き船中20本越え。
私は9.5kg、8kg×2、6kgの4キャッチで釣り納めをする事が出来ました。

【スタッフ石井コメント】

まず上田さまグループの行動力に脱帽です。
鰤祭りを求めに秋田県まで。しかも今シーズン複数回に渡り、遠征をしているのはその情熱量あっての行動。

その行動力もあってこその釣果を皆さま楽しまれたようです。
船中釣果を見ても異次元の釣果で、ジギング師憧れの海域ですね(^^)

新製品のシマノ『20ストラディックSW』の性能が非常に良い層で、ブリ級も数分で揚げてくることが出来て、不満がまったくない仕上がり!とお墨付きをいただきました。

その証拠にもう一台追加購入のご依頼を受けました(笑)

上田さまにご愛用いただいているネイチャーボーイズ社の鉄ジグの補充をしておきますので、またご来店お待ちしております(^^)

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。