相模原市・上田様〜相模湾東部/サワラ合計14匹〜

釣行概要

【釣行日】 2021年2月13日
【釣行時間】 6:00〜13:00
【場所】 相模湾東部
【船宿】 竜海丸(Facebook)浩丸丸伊丸
【釣果】
・サワラ…3匹、9匹、2匹

タックル

ヘビーミノー用

・ロッド…不明『オフショアキャスティングロッド7ft〜8ft Lパワークラス』
・リール…シマノ『20ストラディックSW6000XG』
・ライン…不明『PEライン3号』
・ルアー…タックルハウス『コンタクト・フリッツ42』
・その他(その他ルアー)…ジャクソン『ピンテールチューン貫通40』『同 サワラチューン42』

コメント

上田さまコメント

餌が小さいのと大きいのが混成していることがあるので、ルアーは色々と持っていくと良いと思います。
サワラは口切れしてバレるわけではないので、安全や手返しのためにも必ずバーブレスで釣ると良いです。

バラしがあったのは最初の日だけで、それ以外はバラしは一回だけでした。ロッドのテンション抜けに注意!

スタッフ石井コメント

気まぐれ&不安定なサワラキャスティングで、3戦3勝は流石としか言いようがありません。釣行毎にヒットやバラしについて研究・改善されていて驚異のキャッチ率は見習いたいですね〜(^^)

今シーズンは開幕が遅れましたが、2月1日の爆発的開幕から10日間ほど釣れ続けました。釣果にムラは出てきましたが、本来はこのムラっ気がサワラの持ち味です(笑)このムラを楽しんでいきましょう(笑)

スタッフ石井は今年も初挑戦のお客さまの必釣請負人です!
(すでに複数人の方から釣果報告をいただいております)
サワラキャスティングについてのご質問・ご相談はお気軽にお声かけください。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。