相模原市・上田様〜長井沖/サワラ3.5kg4匹〜

釣行概要

【釣行日】 2021年3月24日
【釣行時間】 6:00-13:00
【場所】 長井沖
【船宿】 長井港 竜海丸(Facebook)
【釣果】
・サワラ…〜3.5kg/4匹

タックル

・ロッド…キャスティングロッド 7ft〜8ft Lパワー
・リール…シマノ『20ストラディックSW6000XG』

コメント

相模原市・上田様〜長井沖/サワラ3.5kg4匹〜

【上田さまコメント】

終盤戦の相模湾サワラに竜海丸に行ってきました。
前日は大爆釣。翌日は撃沈パターンが定説ですが、私を含め前日釣果+竜海丸常連のWさんに誘い出されたお客様達は出船時から大盛り上がりでした。笑

事前情報で、エサは小さいカタクチと聞いてましたが、当日は朝のハミ以降、沈みが早く、マイワシが居そうな雰囲気。

吐き出したベイトからは10cmのカタクチ、14cmのマイワシが出てきました。

マイワシを意識した釣りをして3.5kgまでを4キャッチ。

又機会があれば行こうと思います。

【スタッフ石井コメント】

今シーズン負け無しの上田さま…。
最終戦も竿頭と今年は大暴れの釣果です^^;

徐々に餌が変化する状況で、しっかりとアジャストしてのキャッチはさすがサワラマニアですね(笑)
しっかりと釣る人は“状況変化に合わせて釣り方をアジャスト出来る”というお手本のような釣果です。

今シーズンはサワラに弄ばれてしまった方も多いと思いますが、ヒットパターンやルアー・状況を含めて考えてみると次に繋がるヒントになるかもしれませんよ!

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。