【釣行日】 2018年4月19日
【釣行時間】 07:00-14:00
【場所】 相模湾
【船宿】 佐島 志平丸
【釣果】 マルイカ…16杯、ヤリイカ…5杯、ムギイカ…3杯
【タックル】
・ロッド…ダイワ『極鋭 GAME MC-150 AGS』
・リール…ダイワ『スマック レッドチューン 100SH-L』
・仕掛け…ダイワ『ミッドスッテ』ヤマシタ『チビエビ3.5』、プラスワン『FNネオン』
・その他…直結5~7本仕掛け
・オモリ…40~50号

1ヶ月半振りにマルイカ釣りに行ってきました。
釣行の前々日まで(前日はシケ)各船宿さんのトップが60~90杯と絕好調だったマルイカ、果たして今回は…

まずは亀城根の水深50~60mを狙いました。最後に釣行した時は水深90m台が主体だったのでおよそ半分の水深ですね♪
しかし好調と聞いていたわりに中々触りが出ません。
やっと最初の一杯が釣れたのはしばらくたってから…(最初はダブルでした)
その後もポツーンポツーンと釣れますが長続きせず、一杯釣ったらそれで終わり。中々2回目が出来ません…

後半、小網代から城ヶ島西口沖の深場に移動しヤリイカ主体も状況は殆ど変わらず…
納竿10分前に良い群れに当たり4連チャン(最後はバラシ)出来ました♪
結果マルイカ16杯、ヤリイカ5杯、ムギイカ3杯の合計24杯でした。

まだまだ釣果にムラがあるマルイカですが、毎年この時期はこんな感じで急に釣れたり釣れなかったりするものです。
ただイカがいない訳ではなくて、魚探には反応があちこちにあるので海の状態が安定すれば一気に爆釣するかも知れませんね♪
水深も浅くなるので手巻きリールでも充分楽しめます♪
またムギイカも混じる事が多くなるので沖漬けのタレの準備もお忘れなく~♪♪♪

商品のお問い合わせ
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう