スタッフ高窪釣行記〜『達人』のエサ使ってきました!〜

スタッフ高窪釣行記〜『達人』のエサ使ってきました!〜

スタッフ高窪釣行記〜『達人』のエサ使ってきました!〜

スタッフ高窪釣行記〜『達人』のエサ使ってきました!〜

【公式サイト】 ヘラエサ『達人』

へら鮒ファン注目の、『達人』のヘラエサを厚木ヘラブナセンターにて使ってきました。
当店スタッフ千鮎、高窪、専務、カメラ撮影で社長、講師に杉山達也さんをお迎えして、大池の桟橋 北側で実釣しました。

まずは杉山さんより『達人』のヘラエサを説明していただきます。
状況などから、まずはセット釣りの配合。
『ペレシュート』『ペレシュートグリーン』に水を入れて3分間放置後、『ニュート』『モア』を入れ、手を熊手状にしてかき混ぜ、その後は手水で調整していきます。
この配合はセット釣りでも、やや麩の落ちるスピードは遅めで、春先のこの時期に有効な配合との事です。『モア』の代わりに『セッター』を入れるパターンもありますが、『セッター』の場合には下方向へのバラケが強く、今よりは寒い時期により良いとの事です。

次に即席タイプのうどんです。
『オフセットウドン』と『オフセットウドン2』の2タイプで、2の方が比重が重いので釣り方によって使い分け可能です。

つづいて両ダンゴでは『コア』を2に水を入れ、この状態でかき混ぜ、シンをつくりその後『モア』を2入れ、手を熊手状にしてかき混ぜ、完成です。
私の感想では軽めのやわボソで、手水で調整していくと、しっとり系になりながらも思ったよりボソが失われない使いやすいエサでした。

このエサを使って何枚か釣った後、『コアライト3』『ピュアα1』に水1という配合で両ダンゴをやりました。このエサは白系のしっとりネバ系のエサで、やや集魚力は落ちる気がしますが、吸い込みがよく、カラツンが出やすい時にはこのエサの方が良いと思います。

今回、『達人』のエサを使わせていただきましたが、手触りが良くまとめやすい、それでいてタナではしっかりバラケる使いやすいエサだと思いました。

4月末頃か5月に入荷予定ですので、是非使ってみてください。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。