PickUp!

【釣行日】 2019年5月1日
【釣行時間】 06:00-13:00
【場所】 油壺沖
【船宿】 志平丸
【釣果】
・マルイカ…3杯
・ムギイカ…15杯
【タックル】
・ロッド…Daiwa『極鋭マルイカ レッドチューン M–140』
・リール…シマノ『ステファーノ101XG』
・PEライン…サンライン『ブレイド5 8本組 0.6号』
・スッテ…Daiwa『MDスッテ』
・オモリ…Daiwa『ドラゴンシンカーTG 50号』フジワラ『スカリー50号』

5月1日、令和元年初釣りにマルイカ釣行に行ってきました!

一緒に同行したのは、令和初の釣行で初の釣り物のマルイカ、サンライン鮎釣りフィールドテスターであり、鮎釣りチーム選手権のチーム相模屋のメンバーでもある、笹原氏に挑戦してもらいました。

当日は、出船前までは雨も降っていましたが、雨も止み段々と風も無くなって釣りやすくなってくれました
まずは第1投。マルイカ初挑戦の笹原氏に、一通りの流れを教えながら見ることに。1投目は残念ながら釣れず。

第1投をみて「もう大丈夫」と(自分が既にやりたいだけ(笑))、2投目は僕も開始。
着底してすぐ、ゼロテン状態からのクンッと竿先が少し揺れ、合わせるとちょっとした重みが!乗りましたよーと笹原さんに伝え巻き上げていると、笹原さんも「乗ったみたいです」と。竿が曲がっています。
おーー流石!!

2人で上げて来たのは、小型のムギイカ。令和初釣りデコ回避で、2人共ひと安心です。
その後も流すたびに当たりはあるが乗らなかったり、当たるがムギイカを繰り返したりと、なかなか本命のマルイカが上がりません。

しばらくして、当たりが無く誘い上げながら1.5m位上げた所でクンッと竿先が下がり、合わせるとなかなかの重み。上げてくるとやっとマルイカをゲット!
しばらく間をおき、笹原さんも初のマルイカをゲット!最終釣果はマルイカ1杯とムギイカ15杯の計16杯。センスありますね〜!
僕も笹原さんも、令和元年初釣行では令和初のタングステンロスも済ませ(泣)てまいりました。

今後も楽しくなりそうな予感のマルイカ。
是非初挑戦まだの方も挑戦してみてはいかがでしょうか?

僕の3匹のマルイカ釣果は全て抹茶でしたよ。

商品のお問い合わせ
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします