感染防止対策にご協力ください
スタッフ川嶋釣行記~NEWライトゲームCI4+試釣・アジ大漁~

釣行概要

【釣行日】 2019年5月23日
【場所】 羽田
【船宿】 かみや
【釣果】 アジ…10-23cm/大漁

タックル

・ロッド…シマノ『NEWライトゲームCI4+ 64M200』
・リール…シマノ『フォースマスター600』
・ライン…シマノ『タナトル8』2号
・針…ヤマリア『ライトアジ仕掛け9-1.5 3本針』
・エサ…船宿のアカタン

コメント

久しぶりのアジ釣りです!!
東京湾で釣れるアジは、小型でも脂がのっていて美味しいのですごく楽しみでした。
…いやいや、今日は仕事です(笑)

スタッフ川嶋釣行記~NEWライトゲームCI4+試釣・アジ大漁~スタッフ川嶋釣行記~NEWライトゲームCI4+試釣・アジ大漁~

スタッフ川嶋釣行記~NEWライトゲームCI4+試釣・アジ大漁~

シマノから今季発売された『ライトゲームCI4+』を使わせて頂き、「ロッドの良さを体感してください」「たくさん売ってください」と無言のプレッシャー(?)を掛けられながら、私を含めた当店スタッフ6名で参加しました。

皆さんが気になっている『エクストリームガングリップXシート』ですが、想像よりも使い易かったです。
というのも、従来のトリガーシートタイプやトリガーが無いタイプですと、手に持ったときの負荷がどこかに集中してしまい、指が痛くなったり手が疲れやすくなったりします。
ですがこれは『手のひら全体』に負荷が分散するといったら良いのでしょうか?とにかく手持ちの釣りで、高負荷の釣りや、今日みたいにアジが大漁になるような釣りで、とにかく疲れ知らず!とは言い過ぎかも知れませんが、私自身は非常に快適でした。

そして今回は『フォースマスター600』との組み合わせでしたが、こちらも何の違和感も無く竿との相性も良かったと思います。
詳しいことは、是非店頭にてお尋ねください。

スタッフ川嶋釣行記~NEWライトゲームCI4+試釣・アジ大漁~

そして肝心(?)のライトアジの方ですが…。
朝一から苦戦しました。20名も一隻に乗っているのでなかなか自分のところにアジが回ってこなかったのですが、それでも根気よくタナを細かく探して徐々に拾っていけるようになりました。
水色もニゴリが強く喰いがいまいちでしたが、時間とともにアジも船につき、入れ食いタイムが続きます。
こうなれば手返し重視、一荷重視で数を伸ばしていけます。
桶もどんどんアジで埋まっていきます。さすがにトリプルは数回でしたが、ダブルは多く楽しめました。

ライトアジ釣りは初心者にも入門しやすいですし、東京湾のアジは食味も良くファンも多いです。
女性やお子様、ファミリーでも楽しめる釣りです。また、ベテランも足繁く通うこの釣り、楽しいですよ。
是非チャレンジしましょー!

 

商品のお問い合わせ
スタッフ川嶋釣行記~NEWライトゲームCI4+試釣・アジ大漁~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください