スタッフ木村釣行記~NEWライトゲームCI4+試釣・アジ約30匹~

釣行概要

【釣行日】 2019年5月23日
【場所】 東京湾
【船宿】 かみや
【釣果】 アジ…15-20cm/約30匹

タックル

・ロッド…シマノ『ライトゲーム CI4+ TYPE73 MH195 RIGHT』
・リール…シマノ『フォースマスター400』
・針…LTアジ用3本針
・付けエサ…イカタン
・オモリ…LTビシ40号

コメント

シマノの新商品『ライトゲーム CI4+』の試釣会に行ってきました。

釣りものはLTビシアジ。今回使用したのは『ライトゲーム CI4+ TYPE73 MH195 RIGHT』。そして実釣では初めての『Xシート エクストリームガングリップ』。

スタッフ木村釣行記~NEWライトゲームCI4+試釣・アジ約30匹~

なによりこの『Xシート エクストリームガングリップ』に驚き!握りやすいのはもちろん、釣行後の疲労度が全然違いました。

LTビシアジはロッドをしゃくる動作を繰り返す釣り。それを左腕(利き腕ではない方)で繰り返し行っていたので、『次の日は筋肉痛で手首や腕が動かないだろうな』なんて仕事や私生活への支障を心配していましたが…。次の日、酷使していた左腕は多少の違和感程度で疲労や筋肉痛はほとんど感じず、動作もまったく問題なし!

そしてロッドは穂先の目感度もよく、アジの『ビビビビッ!』との繊細なアタリにも穂先が滑らかに入り非常に気持ちがいい!バラシも思っていたよりも少なく、1日を通し快適に楽しく釣りができました。

特に『Xシートエクストリームガングリップ』は他のロッドにもどんどん採用していってほしいですね。これ、一回体感すると次の釣りでも必ず使いたくなります!
当商品を握ったことのないお客様。店頭にもサンプルがございますので、是非、握ってみてその魅力をご体感ください。

スタッフ木村釣行記~NEWライトゲームCI4+試釣・アジ約30匹~

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。