マルイカ45杯ムギイカ11杯でした

釣行概要

【釣行日】 2019年5月24日
【釣行時間】 6:00~13:00
【場所】 佐島沖→亀城根→長井沖→小網代沖→亀城根
【船宿】 佐島港 志平丸
【釣果】 マルイカ・ムギイカ…56杯

タックル

・ロッド…ダイワ『極鋭ゲーム MC-150AGS』ジャッカル『エッグアーム ショーティー レッドアーム』
・リール…ダイワ『スマック レッドチューン100SH-L』シマノ『スティーレ101XG』
・スッテ…ダイワ『ミッドスッテ30SミラーSS』
・オモリ…ダイワ『ドラゴンシンカー40号 50号』『ドラゴンシンカーTG40号』フジワラ『スカリー40号 50号』
・その他…下田漁具『天然貝ビーズ』

コメント

今日も志平丸さんからマルイカ釣りでした♪

10時半まで10杯ちょっと…今日は全然ダメか…。
アレコレ試行錯誤し…?(ほとんど諦めかけてた)3回目の仕掛け交換。

3回目の仕掛けは、昨日80杯オーバーを釣ったダイワブロガーの渡辺太吾さんに電話で教えて頂いた、全て買ったばかりのミッドスッテにチェンジ。教わったスッテ配色に替え、仕掛けも昨夜お酒を我慢して仕事が終わって帰宅してから作った一工夫した仕掛け…。

チェンジした10時半ちょい前の小網代沖50mの一投目。

いきなり何かのスイッチが入ったように爆ノリ!
6連チャン→5連チャン→4連チャン→連チャン連チャンの大パレード状態♪(笑)
その後にも10連チャンくらいしましたが、急にアドレナリンが出過ぎて興奮し、数えてません…(笑)イカが乗る度に久しぶりに手が痛いってもう…(汗)

渡辺さんに聞いた通り、上から二番目のピンク/白夜光がダントツで、次に下から二番目のケイムラ/ブルー、次にピンク/グリーンが圧倒的に乗りました♪
今日はギョクロとケイムラはポツポツでしたね。
仕掛けが良かったのか?潮が変わったのか?とにかくいきなりでしたね♪

で、12時になったらストップ…。
納竿の午後1時までの1時間に2杯追加しただけでした。

スタッフ小澤釣行記〜マルイカムギイカ56杯〜

マルイカ45杯ムギイカ11杯でした

合計56杯。マルイカが圧倒的に多く45杯、ムギは11杯でした♪人によっては、ほぼムギの方も居ました。
今日の釣果はほとんど1時間半の釣果でした(笑)

追記

スタッフ小澤釣行記〜マルイカムギイカ56杯〜

これが天然貝ビーズを付けた爆乗りした仕掛けです

今回は仕掛けを作る時、スッテの止め具に天然貝ビーズを使いました。よくエギンガーの人たちがエギにアワビシートを貼ってエギをチューンしているのを参考にしてみました。

そしてこの仕掛けにした途端、爆乗りが始まりました!

果たしてこのビーズが良かったのか?スッテが良かったのか?それともたまたま時合いが来て、たまたまイカのスイッチが入っただけなのか?
どれが良かったのかは分かりませんが、仕掛けを変えて急に爆乗りが始まったのは事実です…。

信じるか信じないかはあなた次第です…(笑)

商品のお問い合わせ
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう