スタッフ吉田釣行記~ライトゲームCI4+試釣・金アジ73匹~
ナイスサイズの鰺

釣行概要

【釣行日】 2019年5月23日
【場所】 東京湾
【船宿】 かみや
【釣果】 金アジ…15-25cm/73匹

タックル

・ロッド…シマノ『ライトゲームCI4+ TYPE64 M205 RIGHT』
・リール…シマノ『フォースマスター400』
・針…自作の5本針仕掛
・エサ…ニッコー化成『スーパーイカタン』
・ビシ…40号
・魚外し…オフィスユーカリ『フィッシュリリーサー』

コメント

シマノ新製品『ライトゲームCI4+』の実釣会へ行ってきました。
久しぶりのビシアジ釣りでマル秘仕掛も自作していきましたよ~(笑)

スタッフ吉田釣行記~ライトゲームCI4+試釣・金アジ73匹~
当日のタックル

今回の注目は『Xシート エクストリームガングリップ』です。
使用した感じをご説明します。
ライトゲームのロッドにこのグリップ!?と見た目はちょっとゴツい感はありましたが小型電動リールを付けて握るとすごいしっくりきます。
リールを包み込むように握ると手首に負担が全くない!ロッドだけ握るよりリールを付けて握ってみてください。全く違います。
実釣中は通常のトリガータイプのものも使いましたが負荷をかけて巻き上げしてきたときの疲れ具合がまったく違いました。
船釣に慣れていない方や手が小さい方や女性の方に特にオススメです。
今回は40号ビシでしたがもっと重い130号ビシなどを使ったらさらに違いがわかると思います。
右巻き用、左巻き用があるので購入の際は間違えないようにしてくださいね。
1度体験したら通常の竿が使えなくなっちゃいそうですよ~。

スタッフ吉田釣行記~ライトゲームCI4+試釣・金アジ73匹~
ナイスサイズの鰺
スタッフ吉田釣行記~ライトゲームCI4+試釣・金アジ73匹~
集合写真

ちなみに釣果は…73匹と目標の3桁までいけませんでした(笑)
つけエサにはニッコー化成のスーパーイカタンを小さく切って使いましたがエサ持ちが凄くよく食いもよかったです。
潮が濁っていたのでアオイソメがあればもっとよかったかな…。
あと、手返し重視でトラウト用のリリーサーを持っていきましたがかなり便利です。
魚に触らずに針を簡単に外せます。数釣りのときは必需品ですね!

みなさんも美味しい東京湾の金アジを狙いにNewライトゲームCI4+を持って釣りに行かれてみてはいかがですか?数が釣れる釣りは楽しいですよ~。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。