イベント一覧
スタッフ小澤釣行記~マルイカ・ムギイカ47杯~

釣行概要

【釣行日】 2019年6月14日
【釣行時間】 6:00~13:00
【場所】 佐島沖→亀城根→小網代沖→城ヶ島西口→小網代沖→城ヶ島西口→佐島沖
【船宿】 佐島 志平丸
【釣果】 マルイカ・ムギイカ…47杯

タックル

・ロッド…ダイワ『極鋭マルイカ レッドチューン M-140』
・リール…ダイワ『スマック レッドチューン 100SH-L』
・スッテ…ダイワ『ミッドスッテ30SミラーSS』 ヤマシタ『チビエビ3.5』

コメント

連休だったので二日目もマルイカ。
マルイカ釣りの楽しさが分かってしまうともうやめられませんね♪完全にマルイカ地獄行きです(笑)

スタッフ小澤釣行記~マルイカ・ムギイカ47杯~

二日目は志平丸さんから、まずは佐島沖の定置網周りを探索しますが中々反応が見つかりません…。
亀城根も探しますが船が止まりません…そのままどんどん南下し小網代沖で第一投した時は出船から既に一時間が経過していました…が、イカは昨日と違って沢山居るみたいで仕掛けを降ろす度にバンバン当たります♪

しかも素直なイカみたいで着乗りはあまり無かったですが、叩けばアタリもすぐ、しかも大きく出て、合わせると掛け損じも少なく比較的簡単に掛かるので楽しかったです♪

しかもここ数回の釣果と違ってチビが少なく良型ばかり♪
ただ、端物も多く数回マルイカを横取りされてしまいました。そして掛かるスッテも下ばかりで少し取り込みに難儀しました…。

ところが…10時頃から物凄い速い潮が来てしまいオマツリ連発でアタリも少なくなってしまいました。
その潮の速さたるや、目の前に浮いているブイがあたかも何かに引っ張られてブイが走ってるのかと錯覚するほどでした!
速い潮を避けて最後に佐島沖の定置網周りをやりましたが、こちらは苦戦しマルイカを一杯追加しただけで終了でした。

ムギイカがほとんど釣れず、ほぼマルイカ♪
マルイカ45のムギ2 合計47杯でした♪

この日はミッドスッテの30とガン玉が大活躍!
一番乗ったのが下から二番目のケイムラブルー、次いで下から三番目のピンクグリーン、次に一番下のケイムラ夜光、下から四番目のケイムラギョクロの順でした。
勝負スッテの一番上のケイムラと今シーズン好調な二番目のピンク白夜光は今回はあまり乗りませんでした。
濁っていたのでその加減なんですかね?それともスッテの位置?
考え出したら地獄行き決定です(笑)

※この日は車の中にスマホを忘れてしまって、釣り中の画像を撮れませんでした。画像が無くてすみませんm(_ _)m

【動画/10秒】新鮮なイカは死んでも身は活きているので色が変わりますよ♪

商品のお問い合わせ
スタッフ小澤釣行記~マルイカ・ムギイカ47杯~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう