イベント一覧
ワンテン・アイアンマンカラープロト

釣行概要

【釣行日】 2019年6月17日
【釣行時間】 8:00-17:00
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】 バス…41-42cm/2本

タックル

・ロッド…シマノ『バンタム164ML-G』ダイワ『ブラックレーベルLG6101MRB』
・リール…ダイワ『スティーズCT SV TW700Hと700XH』
・ライン…サンライン『マシンガンキャスト12lb』
・ルアー…メガバス『MR-Xグリフォン(アクマ)』『ビジョンワンテン(アイアンマン)』

コメント

只今、制作中のザバーンと相模屋のコラボルアー!
メガバスのワンテンとグリフォンのサンプルを持って津久井湖へ行って来ました。

今回も津久井観光ボートの金井さんにご協力いただきました。
アルミボートから免許不要艇まであり、レンタルエレキもあります。
さらにO.S.Pプロスタッフもやっている金井さんは ガイドもやっています。津久井湖に1艇だけのバスボートに乗ってのガイドをうけてみてはいかがですか?必ず釣らせてくれますよ!

当日はちょっと遅めのスタートでラジオの収録を兼ねてのテスト釣行をしました。
ワンテンとグリフォンを投げまくりましたけど…。
チェイスやバイトはあるもキャッチできず、夕マズメでは金井さんがグリフォンにてキレイなバスではなくギルをキャッチ!

スタッフ吉田君釣行記〜津久井湖・バス41-42cm/2本〜

金井さん(ギル)

最後のチャンスをかけて魚影が濃いボート桟橋周辺でやろうと金井さんのアドバイスで移動!
桟橋に戻りながらちょっと気になるポイントがありワンテンをキャスト!
ちょっと潜らせて連続ジャーキング…すると…ゴン!と重くなり、あわせると生命感がつたわってきました~!キター!!
42㎝(1210g)のいいコンディションのバスでした。
ワンテン(アイアンマンカラー)釣れましたよ~!!

スタッフ吉田君釣行記〜津久井湖・バス41-42cm/2本〜

ワンテン・アイアンマンカラープロト

1日中、ワンテンをジャークしていたので手首がやばいです(笑)
かなりいいカラーに仕上がっていますので皆さん発売日までお待ち下さい。

おまけ(笑)
朝一にちょっとだけ、スタッフ千鮎のエレキ操船練習で少し船を出した時にやってしまいました(笑)
最近、発売したばかりのプロフェッサー・ミラージュスティックをキャストし回収しようと速巻きをしていたら…いきなり下から襲われました(笑)
小さいと思っていたらまさかの41㎝(900g)!
ガリガリでしたけどね~(笑)

スタッフ吉田君釣行記〜津久井湖・バス41-42cm/2本〜

ミラージュスティック

ミラージュスティックのノーシンカー…ほんとヤバいです!!
テールの微妙なプルプル感はまるでエサですよ~。
釣れすぎ注意なのでお気をつけください(笑)
※ミラージュスティックの紹介記事はこちら

商品のお問い合わせ
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう