イベント一覧

釣行概要

【釣行日】 2019年6月25日
【釣行時間】 6:00-13:00
【場所】 佐島沖
【船宿】 佐島 志平丸
【釣果】 マルイカ・ムギイカ…33杯

タックル

・ロッド…ダイワ『極鋭ゲームMC-150』
・リール…ダイワ『スマック レッドチューン100SH-L』
・スッテ…ダイワ『ミッドスッテ30SミラーSS』『ミッドスッテ35平松スペシャル』ヤマリア『チビエビ3.5』
・オモリ…ダイワ『ドラゴンシンカーTG40号』

コメント

今日は以前折れてしまったゲームMCとラインのすっぽ抜けでロストしてしまったTGドラゴンシンカーの復帰第1戦目でした。

スタッフ小澤釣行記~マルイカ・ムギイカ33杯~

出船後30分でこの釣果(10杯)

いきなり佐島沖の定置網で朝一投目からダブル→ダブルの4連チャンでロケットスタート♪
開始30分でツ抜け♪
このペースだと終了時には140杯取れる計算でしたが…(笑)
開始30分で終了…。

その後アタリ無くクルージング。
朝からずっと佐島沖の浅場、途中亀城根のやや深場へ行きましたが数杯追加しただけで再び佐島沖の定置網周りの浅場に…。

最後の1時間ポツポツ釣れ続け、ラスト15分の反応は凄かったです!
仕掛け着底と同時に穂先をバンバン弾く大当たり!
初めはオマツリかと勘違いする程で、3回も途中で仕掛けを止めてしまいバレ、4回目を落としてでようやくアタリだと認識しゲットできたほどでした。
ただ、ピンスポットにしか居ないらしく船が流されて来てアタリ始めるとバタバタとあたり、ポイントを通り過ぎると「シーン…」でした。

後半潮が速くなったので旋回し直さないと釣れませんでしたが、潮が緩い時間帯にあのポイントに入ったら爆発的に釣れるかも!?
しかもデカイのばっかりでした♪
途中、ドラグが滑るほどの今日イチの重みで弁慶クラスが上がって来ましたが、それより遥かに大きいフグに水面下で取られてしまいました(涙)

朝一のロケットスタートと最後の大アタリで充分楽しめました♪
マルイカ31、ムギイカ2の合計33杯でした♪

釣行前日にお客様のマルイカ名人平松様よりオリジナルカラーのミッドスッテ35を三種類いただきました♪全色乗りましたが特にヘッドがイエローのスッテがこの日の当たりスッテで大型はほとんどこのスッテに乗って来ましたよ♪

スタッフ小澤釣行記~マルイカ・ムギイカ33杯~

下から三番目の平松スペシャルカラーに一番乗りました♪
次に下から二番目の30ケイムラブルー、
次に一番下の平松スペシャルカラー、
続いて上から三番目の平松スペシャルカラーでした。
後半15分の入れ乗り時は上二本のケイムラと特にピンク白夜光が良かったです♪

マルイカ釣りは今がハイシーズン♪日によってムラは有りますが各地で釣れています♪
マルイカ釣るなら今ですよ〜♪

商品のお問い合わせ
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう