イベント一覧
スタッフ小澤釣行記〜マルイカ19杯〜

釣行概要

【釣行日】 2019年6月28日
【釣行時間】 6:00〜12:30
【場所】 佐島沖→亀城根→佐島沖
【船宿】 佐島 志平丸
【釣果】 マルイカ…19杯

タックル

・ロッド…ダイワ『極鋭ゲーム MC-150AGS』
・リール…シマノ『12ステファーノ201』
・スッテ…ダイワ『ミッドスッテ30S』、オリジナル『ミッドスッテ35平松スペシャル』ヤマリア『チビエビ3.5』
・オモリ…ダイワ『TGドラゴンシンカー40号』『ドラゴンシンカー40号』

コメント

今週2度目のマルイカ釣り、27日は大安吉日だったので、新しく購入したシマノの旧ステファーノのデビュー戦でした。

スタッフ小澤釣行記〜マルイカ19杯〜

この日のタックル、リールはナスカルブチューン済みの旧ステファーノ-(お店に特価品がまだ有ります!)

実はこのステファーノ、新品状態からソルトスタッフの石井君にナスカルブチューンをしてもらったので糸の出抜群!
40号オモリで他の誰よりもダントツに速く着底させる事が出来ましたよ!

また、ナスカルブには極圧剤が入っているのでベアリングやギア等金属同士が触れ合う部分に被膜を作るので、万一オイルが切れてしまっても被膜は残ったままなのでメンテナンスもよりフリーに♪(ナスカルブはココが一番重要)

さて、肝心の釣果は…。

台風の卵ができてしまい夜の内から南西の強風で、海は大シケとまでは行きませんでしたが船は風波でバタンバタン…。
とてもアタリを取れる状態ではなく、予定より早い12時半過ぎに早上がりになりました…。

朝は佐島沖から亀城根に向かいましたが、波が高くて佐島沖の定置網周りに戻りました。イカは居るところには居るみたいで場所によってはバンバン当たり、ダブルや3連チャンや4連チャンも何回かありました♪

ヒットスッテは前回同様、平松様が塗装したミッドスッテ35のヘッドがイエローのスペシャルカラーだったのですが…、
謎のラインブレイクで全部ロストしてしまいました…(涙)

正しく今がマルイカのトップシーズン!!
釣って楽しい、食べて美味しいマルイカ釣りに行くなら今!!!

【動画30秒】「これじゃあ釣りになりません(笑)」

商品のお問い合わせ
スタッフ小澤釣行記〜マルイカ19杯〜
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう