感染防止対策にご協力ください
スタッフ千鮎釣行記~津久井湖・ブラックバス3匹/自己新記録!~

【釣行日】 2019年7月22日
【釣行時間】 7時~17時
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】  ブラックバス…3匹
  • 45.5cm/1,500g(自己新記録!!)
  • 30cm/400g
  • 29cm/340g

タックル1 GRIFFON~“アクマ”用

・ロッド…シマノ『バンタム164ML-G』
・リール…ダイワ『ジリオンSV TW 1016SV-SHL』
・ライン…サンライン『マシンガンキャスト』
・ルアー…O.S.P『High picher MAX 3/8oz(DW)スパークアイスシャッド』
・ルアー…O.S.P『High picher5/16oz(DW)ピンクレディー』

タックル2 ONETEN~“アイアンマン”用

コメント

発売日が迫っております、コラボバスルアーの実釣で津久井湖へ行って来ました!!(^^)/
先月はサンプルの試釣で釣行しましたが、私も井手さんも惨敗…。
スタッフ吉田君が英雄のようにバスをキャッチしました。(もう画像は載せません!笑)

私も井手さんもリベンジに燃えているわけですよ(笑)。

井手さんはお昼の公開生放送に出演しているため、午後から参戦。
私とスタッフ吉田君は朝からブラックバスを求めて津久井湖に浮きました!!

7時に出船し、観光回り(右側)を30分ほど流しました。

先月の試釣日と打って変わって、この日は曇りと霧雨。午後は雨予報。
蒸し暑いかと思いきや、朝は風が少しひんやり。雰囲気は、釣れそう~♪

釣れそうな雰囲気でしたが、その30分ではノーバイト。
前回、吉田君が釣ったポイントへ向かいます。

移動再開後、早々に吉田君がヒット!!(ワンテンで)
「なぬ~!!」と心の声。
竿が弧を描いたと思ったら、折れるんじゃないかぐらいに引き込まれ、耐えた次の瞬間…。
「切られた!」
なんと下に沈んでいるコンクリート?でラインを切られてしまったようです。
あの引き、さぞかし大きかったことでしょう…残念。

それからひたすら流していきました。三井大橋を過ぎ、取水塔手前まで。
なんと、その間に吉田君は3回もバイトがあり、バラシているんです。
私はノーバイト…。気付けば11時です。
吉田君の3バラシがうらやましく、メンタル&集中力が崩壊寸前。
ポイントを移動し、日赤下から4番へ向かって流します。

ここは気分転換に(どうせお昼前後なんて釣れない時間帯だしと思い)ルアーを変えました。
投げ慣れているスピナーベイトです(笑)。
スピナーベイトは投げてるだけで楽しいんです♪
でも、ワンテンもグリフォンもかなり慣れました!!
吉田君にも「キャストが決まるようになったね!」と褒められました(腕は筋肉痛ですが…)。

スピナーベイトを投げるのは久しぶり。
キャストしてみると、やっぱり楽しい♪散々投げてきたので良いところにキマるんです(*´ω`*)
この一投は、狙った通りにキャスト出来たんです(スピナベに変えて10投もしないくらいです)。
となると、「釣れそう」という思いから集中力が一気に増し、巻き加減も慎重になります。

と、その時! グー!っと何かに引っかかった感じ。「根掛かりか!?」と思い、テンションそのままで
ちょっと引いてみると、グー!っと引っ張られ、「え!?まさか!!?」…。
魚です!!!確実に生き物ヒット!!!!
とにかくテンションキープで巻くんですけど、何しろ重い!!!!
私「え!?え!?どうしよどうしよう!!」
と次の瞬間、チラッと見えた白い魚体はデカバス!!!!
吉田「テンション緩めないで」
私「怖い怖い!!やばい!怖い!どうしよう!」
テンパる私…。もはやテンパり止まりません(笑)。

巻いて~いなして~巻いて~巻いて~テンションキープして慎重に~巻いて~。

吉田君にランディングしてもらい、無事にキャーーーーーーッチ!!!!!!
はいこちら。

スタッフ千鮎釣行記~津久井湖・ブラックバス3匹/自己新記録!~

良いところにフッキング!

これじゃ大きさ分からないですよね。
片手持ちがしんどかったです…。

スタッフ千鮎釣行記~津久井湖・ブラックバス3匹/自己新記録!~

片手持ちが申し訳なくなりました

はい、ドーン!

スタッフ千鮎釣行記~津久井湖・ブラックバス3匹/自己新記録!~

嬉しい~~~~~~♪♪

自己新記録の、45.5cm 1,500gでした!!(*^▽^*)

もの凄く嬉しかったです…。
もう右手は震えっぱなし。しばらく震えが止まりませんでした。
ちなみにですが、吉田君の記録を上回りました(笑)。

私が狙ったのはこの↓木です。
ほぼ日赤下と言ってもいいところにあります。

して、ルアーは無残な姿に…。

スタッフ千鮎釣行記~津久井湖・ブラックバス3匹/自己新記録!~

また補充します

「コラボルアー釣れないじゃ~ん」と思われました??
このすぐあと(5~10分後です)、吉田君がワンテンで釣りました。

スタッフ千鮎釣行記~津久井湖・ブラックバス3匹/自己新記録!~

ワンテン釣れます♪

このわずか数分後、私もヒット(笑)。

それから一旦お昼休憩を挟み、午後2時頃再開。

スタッフ千鮎釣行記~津久井湖・ブラックバス3匹/自己新記録!~

じゅうちゃんと遊びました☆

午後…
朝一と同じ観光の右側から流し始めたその時!!

グリフォンです!!
ちょうど流れ込みのところにバスがいたようです。
釣れますね~(*^▽^*)

それからしばらくして井手さん合流~!!
15時半過ぎくらいにスタートです。
井手さんは津久井観光・金井さんと同船。

気になる井手さんの釣果は、明日放送の爆釣モーニングをお聴き下さい(^_-)-☆

さてさて、早々に掛けたのは金井さん。
なんと立て続けに魚を掛けるもバラシ連発(笑)。
そしてキャッチ!!(どんだけバスいるの!?)

スタッフ千鮎釣行記~津久井湖・ブラックバス3匹/自己新記録!~

グリフォンでキャッチ!!

すぐに吉田君もワンテンで続きます。

スタッフ千鮎釣行記~津久井湖・ブラックバス3匹/自己新記録!~

ドヤ顔

井手さん達がグリフォンで流しているので、私たちは距離を置いてワンテンで流しました。
出船直後は大粒の雨が降ってきていたので、絶対釣れる自信を誰もが持っていたのですが、
徐々に雨が弱くなってくるとなんだか静かな雰囲気に…。
「あれ~??」「どっか行っちゃった~??」
なんて話していたその時ーーーー!!!!

私もついにワンテンでキャッチ(#^.^#)

小バスちゃんでしたけど、バラしたくない!っていうハラハラ感は楽しめましたよ♪
いや~嬉しい☆

とっても良いバス釣りが出来ました!!!
グリフォンで釣れなかったのは私の技量の問題です。
ワンテンよりグリフォンの方がキャストに慣れてないんです。
この日の釣行で腕が上がったと思うので、次は精度の高いキャストが出来るはず!!

皆さん!!
釣れますよ~♪
バス釣り楽しい~(*´ω`*)

コラボバスルアー、グリフォン~『アクマ』・ワンテン~『アイアンマン』は
8月3日(土)発売です!!!
ただいま絶賛予約受付中!!(^^)/
数量限定!!再生産はありませんよ~。
皆様のご予約お待ちしてます。
また釣果報告企画もございますのでこちらもお待ちしてます♪
詳細はこちら→https://sas-sagamiya.com/event/sas/29977/

おまけ。
井手さんは釣れたのでしょうか~…。

スタッフ千鮎釣行記~津久井湖・ブラックバス3匹/自己新記録!~

遠くに井手さん…

商品のお問い合わせ
スタッフ千鮎釣行記~津久井湖・ブラックバス3匹/自己新記録!~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください