イベント一覧
スタッフ千鮎釣行記~ヘラブナ26枚~
さすが椎の木の魚!!

釣行概要

【釣行日】 2019年7月27日
【釣行時間】 7時頃~15時半頃
【場所】 椎の木湖
【入釣場所】 2号桟橋249番
【釣果】 ヘラブナ…26枚(22.11kg)

タックル

・竿…シマノ『景仙 桔梗8尺』
・道糸…東レ『将鱗へら ストロングアイ 道糸1.0号』
・ウキ…吉田作『浅ダナパイプストローク』5番
・ハリ…ハヤブサ『鬼掛へら 軽量ダンゴヒネリ6号・7号』
・ハリス…東レ『スーパープロPLUS ハリス]0.5号』長さ上55cm下70cm

エサ

朝の配合

『バラケマッハ』200cc+『凄麩』200cc+『カルネバ』200cc+『GD』100cc+水250cc
仕上げに+『BBフラッシュ』100cc

10時頃からの配合

『バラケマッハ』200cc+『凄麩』200cc+『カルネバ』200cc+『浅ダナ一本』100cc+200cc

コメント

久しぶりに、ヘラウキ吉田作の吉田さんと釣行してきました~!(^^)!
すでに発売されております、ボーバー2019/Vol.092の取材でした(^^)/

椎の木湖さんもとっても久しぶりです♪
実は…私にへら鮒釣りを最初に教えてくれたのが吉田さん♪
初めてへら鮒釣りをしたのが椎の木湖さん♪
なんだか帰ってきたような…☆

朝は残念ながらどよ~んな天気。

スタッフ千鮎釣行記~ヘラブナ26枚~

雨予報でしたが…

スタッフ千鮎釣行記~ヘラブナ26枚~

見えますか?真ん中に鵜が…近距離まで来るんです

朝は連載の目玉、吉田さんの浅ダナ両ダンゴの仕掛けを教えていただき、お勉強させていただきました。
詳しくは、ボーバー最新号をご覧下さいね(^_-)-☆

それからいざ実釣!!
なんと、一枚目でこの日の最大魚を釣り上げました!!

スタッフ千鮎釣行記~ヘラブナ26枚~

さすが椎の木の魚!!

実はこの日、へら釣りの名手の方たちがたくさん…。
私の右隣り(数席空けて)には、石井旭舟さんが!!
同じ並びには、以前一緒にお仕事したことがある今野正明さんが!!
みなさん楽しそうにプライベートの釣りを堪能してました(*´ω`*)土日の椎の木湖は名手たちに会えるチャンス!?

今回久しぶりに吉田さんに釣りを教えてもらいましたが、やはりすごいですね~。
絶対に渋くなる時間帯ってあると思うんですけど、吉田さんは、「渋くなってるわけじゃなくて、その時その時に合ったエサを使わないから釣れなくなっちゃうんだよ」と言って、朝からずっとコンスタントに釣っていました。圧巻!

私も吉田さんと同じ配合のエサを使っていたんですけど、やはり微妙なタッチとか手返しの速さとか、もろもろ足りないんでしょうね…。
良い勉強になりました!!(^^)/

浅ダナ両ダンゴ釣り、意外に苦手なので修行します♪

おまけ☆

スタッフ千鮎釣行記~ヘラブナ26枚~

使用ウキ 左:浅ダナパイプストローク 右:プロト

商品のお問い合わせ
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう