イベント一覧
スタッフ石井釣行記~タチウオ指2-3.5本/15匹~

釣行概要

【釣行日】 2019年8月9日
【釣行時間】 7:00~13:00
【場所】 東京湾 走水
【船宿】 大津港 小川丸
【釣果】 タチウオ…指2本~3.5本クラス/15匹

タックル

・ロッド…ジャッカル『アンチョビドライバーLJ63L』
・リール…シマノ『グラップラー301HG』
・ライン…ダイワ『棚センサーブライトネオ+Si』1.0号300m
・針…ヴァンフック『サーベルフッカー』

使用ルアー

CLUE『フリート150g』
DUEL『ブランカ150g』
ヤマリア『メタルフリッカー160g』
ジャッカル『アンチョビメタルtypeⅠ160g』
クロスツー『ドラゴン140g』

※この日はミドルサイズで比較的に動くジグへの反応が良かったです。

コメント

イベント前日にタチウオジギングへ行って参りました(^_^)ノ

この日は気分を変え、エサタチ船でのジギングに挑戦してみました!ルアー船に乗れなかった時の保険として、エサ船への乗合も経験するためです。
※本当は猛暑の中、一日やれる体力が無かったからです(笑)ショート船の存在はありがたいです┏○ペコッ

今回はタチウオジギングが気になっていた友人の弟くんが参戦しました。バス釣りやコマセ真鯛・ワラサ歴はベテランですが、オフショアのルアー釣りは人生初とのことでした( ̄∀ ̄)

最近の東京湾タチウオは時期が進み、終日ポイントは走水周辺で安定しています。大津港はポイントと目と鼻の先で、航程は10分ほど♪

開始早々の流しで、二人ともあっさりと3本クラスのタチウオをキャッチ(^_^)ノ弟くんもタチウオの強烈なアタリに大興奮\(^o^)/
お互いに3匹ずつ釣ったところで朝の時合に突入!!!

と思いきや、活性が高すぎてラインカット多発…。時合はトラブルで終了(ToT)

その後はタチウオの活性が低下し、反応が底から5mほどの高さにべったり。ヒットに繋げるには誘い方やこまめなルアーチェンジが効果的でした。上げでも下げでもアタリが出て、ジギングとしては工夫した分だけアタリが出るマニアな感じでしたね(笑)

時合に釣れセンのジグが壊滅したことが数が伸び悩んだ原因ですね(^^;)予備はお忘れなく持ち込みましょう┏○ペコッ

結果は15匹で指3本~が5匹、指2本~10匹でした。
ドラゴン級も上がっているので、近々リベンジしたいところです(^_^)ノ

当店にはタチウオジギングが豊富にございますので、ご準備にぜひご利用ください。

スタッフ石井釣行記~タチウオ指2-3.5本/15匹~

商品のお問い合わせ
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう