イベント一覧
スタッフ吉田君釣行記~津久井湖・19-39cm/5本~
初バス36cm

釣行概要

【釣行日】 2019年8月16日
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】 バス…19cm-36cm/5本

タックル

・ルアー…professor『縦割り』『ミラージュスティック』・ コラボルアー『アクマ』『アイアンマン』

ミラージュスティック用タックル

・ロッド…がまかつ『ラグゼ・ラグゼ ゼフィロスS60ULソリッドF』
・リール…DAIWA『ルビアス2004』
・ライン…PE0.3号+リーダー1号

コメント

最近~バス釣り熱が復活し、また津久井湖へ行って来ました。ボート屋はいつもの津久井観光ボートさんです。
お盆休みということで津久井湖マスター(笑)の飯坂さんと一緒に釣行してきました。

スタッフ吉田君釣行記~津久井湖・19-39cm/5本~

アイアンマンとアクマ

当日は台風通過後で強風のため遅れての出船。
タックルはいつものようにコラボルアーのアクマとアイアンマン、ミラージュスティックと縦割りをメインに使いました。

飯坂さんはいきなりアクマでヒット!
自分はアイアンマンを投げていましたが子バスのチェイスとニゴイをバラシてなかなか釣れません…。
ベイトが多いエリアで縦割りにてバイト…。
まさかのウグイさんでした(笑)

スタッフ吉田君釣行記~津久井湖・19-39cm/5本~

初バス36cm

その後、いろいろなエリアを流しながらミラージュスティックでチェック…。
アオコの下からモワッとバイト!
やっとバス釣れました~!!36cmですけどね(笑)

子バスが多いエリアではミラージュスティックと縦割りに数本追加!
飯坂さんもミラージュスティックにキャッチ。

朝の雨がうそのように晴れてきたので水がよさそうなシェードエリアをチェックしていると…津久井湖マスターが37㎝をさくっと釣り上げてました(笑)さすがです!
その後は飯坂さんにアイアンマンで釣らせようとよさそうな場所を回りましたがチェイスのみで終了~。
ミッションクリアならず…(笑)
暑かったけど楽しい釣行でした。

今回、日焼け対策にシマノ サンプロテクション ロングスリーブフーディシャツを着ていきましたがかなり快適でした。
フードをかぶっていたので首回りや耳の日焼けは一切なし!着ていて涼しいので快適に釣りができます。日焼けが気になる方には超オススメです。

最近、ドハマりしているミラージュスティックですが…。
いろいろな竿を使ってみましたがお気に入りはラグゼ ゼフィロスのS60ULソリッドFです。軽くて感度もよく、アクションがつけやすい。さらに柔らかすぎないテーパーなので思ったコースにキャストもしやすいんです。
ミラージュスティックの基本アクションの微振動シェイクがすごくやりやすい。さらに、カバーに対して1投目がかなり重要で柔らかすぎるロッドでは思ったようにキャストできません。このロッドの調子がいい感じです。
気になる方は店頭で触ってみてください。

商品のお問い合わせ
スタッフ吉田君釣行記~津久井湖・19-39cm/5本~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう