イベント一覧
スタッフ平賀釣行記〜高田橋下流・アユ13-20cm/6匹〜

釣行概要

【釣行日】 2019年8月28日
【釣行時間】 15:00-17:00
【場所】 相模川 高田橋下流トロ
【釣果】 アユ….13-20cm/6匹

タックル

・ロッド…SHIMANO『SP競 RSタイプR90』
・針…オーナー『クサビX 4本錨 6.5号』

コメント

夕方の空いた時間で相模川に釣行して来ました。
鮎初めて講習の時も利用する、高田橋下流のトロ場、開始すぐに掛かる事も多々あり、ちゃんと泳がせたらどうなんだろう?というのもあり、支度してすぐにトロ場へ。
ハナカンを付け送り出すと良い感じに上へ、直ぐに掛かり13cm位の鮎。

付け直して送り出すと同じコースを辿って行くとやはり反応が!2匹目をキャッチ。
次に送り出すと違うコースを辿って上へ上へと行きます。しばらく反応を見ますが反応無く、戻して再度送り出し。
掛かったコースを泳がせます….. 3匹目をキャッチ。

トロ場の中央部辺りの深みを中心に、対岸の右岸側が駆け上がりになっている為、送り出してから対岸に向けて泳がせながら上に上げてく途中で掛かります。
1時間程で6匹をキャッチ!

16時過ぎ頃、瀬肩に居た方達が帰って行かれたので試しに瀬肩に移動。右岸、左岸と狙いましたが反応が少しあるが掛からずで17時釣行を終了しました。

トロ場は人があまり入っていない為か、反応が良かったですよー。
泳がせ釣りが好きな方は是非試して見て下さい!

スタッフ平賀釣行記〜高田橋下流・アユ13-20cm/6匹〜

商品のお問い合わせ
スタッフ平賀釣行記〜高田橋下流・アユ13-20cm/6匹〜
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう