イベント一覧
乾様・住吉様・原田様・佐藤様・スタッフ川嶋~キンメダイ5-11尾~
わたくしの今日のハイライト(^^)

釣行概要

【釣行日】 2019年9月30日
【場所】 伊豆沖
【船宿】 番匠高宮丸
【釣果】 キンメ…1kg前後〜2kg級/5〜11尾

タックル

・ロッド…アルファタックル『ディープインパクト テルスタイル S- I』I
・リール…ダイワ『マリンパワー3000 24v』ミヤ『コマンドCZ-9』など
・針…20本針
・ルアー/エサ…相模屋オリカラニッコー化成『イカタンビック』メガキンブルー、カツオのハラモ、サバ、シャケ皮など

コメント

妻がムスコの幼稚園のクラス役員をやり始め、そこでの仕事が増え、わたくしをかまってくれなくなりました。

…という事は釣りでしょ‼︎
という訳で、いつものキンメ釣り。

わたくしごとではありますが、「アルファタックル」さんのモニターをやらせて頂く事になり、今回は新製品ロッドの「ディープインパクトテルスタイルS- IIを使ってきました。

この夏のキンメの釣果は、型は出ていますが、数は苦戦気味の新島沖。
しかし、「メガキンメ」を釣りたい思いで「欲の塊」と化した、わたしを含め5名。(乗合で他に2名)

 

当日は北よりの風がそよそよ、べた凪です。さあ1投目!早潮や二枚潮で着底もあやふやですが、ロッドの感度の良さなのか、ぼやけながらも着底を確認。かけ下がりのポイントなので、ラインを送っていきます。
そして艏のお客様がすぐにアタリの合図、そして、7名中6名にアタリがあり、艏側から巻き上げの合図、そしてキンメも多点掛けでは無いものの、2kg級を含みで取り込まれていきます。
何とかわたくしも2尾のキンメを取り込めました。
1投目で顔を見るとあとは楽に釣りが出来ます(^^)

しかし2投目からは、苦戦が続きます。
船長も良型狙いにこだわってもらいましたが、残り3投になったところで、移動を決断。そしてキンメが中型〜小型ながらも、釣れ始め、私は6投目で2尾を追加し、7投目では、5尾をつなげて何とか
9尾でフィニッシュ。

お客様5名での釣果は5〜11尾でした。11尾釣ったのは、フルレンタルの初心者の方ですよ(^^)
皆さん、釣れて良かったと思います。

チャレンジしたい、この釣りやってみたいと思っている方、是非ご相談下さい。

商品のお問い合わせ
乾様・住吉様・原田様・佐藤様・スタッフ川嶋~キンメダイ5-11尾~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう