イベント一覧
スタッフ吉田君釣行記~那珂川・サケ(1バラシ)~
吉田・高窪・Tさん・Oさん

釣行概要

【釣行日】 2019年11月7日
【釣行時間】 7:00-14:00
【場所】 那珂川
【釣果】 サケ
吉田…ノーフィッシュ(1バラシ)
高窪…ノーバイトノーフィッシュ
Tさん…2本(オス1本、メス1本)
Oさん…1本(オス)

タックル

・ロッド…テイルウォーク『ケイソンランズバック スペック-N 90MH』
・リール…シマノ『ステラ4000XG』
・ライン…モーリス『アバニジギング10×10マックスパワーPE X8 の1号』
・リーダー…フロロ 4号
・ルアー…スミス『バッハスペシャル18g』
・エサ…自作の塩サンマ

コメント

スタッフ吉田君釣行記~那珂川・サケ(1バラシ)~

吉田・高窪・Tさん・Oさん

今年もこのシーズンがやって来ました。
そうです!鮭釣りシーズンですよ。
台風の影響で各河川、鮭釣り調査が中止になっている所も多いです。
那珂川も台風で川が氾濫し、被害がかなりでていました。那珂川漁協さんの懸命な復旧作業で安全に運営できるということで復興を兼ねて開催されました。水量がいつもより若干多く、流れや地形もかなり変わっていました。

スタッフ吉田君釣行記~那珂川・サケ(1バラシ)~

今年はスタッフ高窪、Oさん、Tさんと調査をしてきました。まだ、鮭がのぼってきていないのか少ないのかハネはほとんどみられません。
釣果も連日、一桁が多く激渋な感じでした。
7時のスタートの合図でキャストを繰り返しますが全くアタリはありません。
しばらくたって、のべ竿でやっていた方がヒットしていました。
サケがいそうなレンジを探りながらキャストを繰り返しましたけど全く反応なし…。
根掛かりも多発…。

スタッフ吉田君釣行記~那珂川・サケ(1バラシ)~

Tさん1本目

お昼を過ぎたあたりでTさんがヒット!
さらにしばらくしてまたヒットしていました。
オスとメスをゲット!いいなぁ~(笑)
Tさんがやっていた場所に移動し同じような釣りをしましたが反応なし…

終了30分前くらいに…コツ…コツ…ググッと重くなったので軽くあわせると生命感が!!
キター!!ちょっと大きいかもと思った瞬間に首を振られてすっぽぬけしました…チーン。
微妙なアワセをしてしまったのでしっかり針掛かりしていなかったんだと思います…
そのバラシた後、すぐ近くにいたOさんにヒット~!!
その後は反応なく14時になり終了しました。

釣果の方は…、
ゼ~ロ~!!
やってしまいました(涙)

1日1バイトのイメージだったのに、それをバラシてしまってのでまだまだ修行が足りませんね。
ちなみにスタッフ高窪は…ノーバイトノーフィッシュでした。
チーム相模屋は負け組でしたよ(笑)(笑)

今回の反省点は根掛かりかもと思ってしっかりあわせなかったことですね。また、川の流れと地形変化があり、サケの通り道や溜まる場所がいつもと違う感じがしました。周りの釣れていた人の釣り方や場所からそんな感じがします。例年と同じパターンにこだわりすぎたのがよくなかったかな…
一年後にリベンジします!!

久慈川、那珂川の鮭釣りについて詳しく知りたい方はスタッフ吉田まで…。
エントリー方法から釣り方までお教えいたします。

商品のお問い合わせ
スタッフ吉田君釣行記~那珂川・サケ(1バラシ)~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう