イベント一覧
スタッフ平賀釣行記~アマダイ20-32m/10匹~

釣行概要

【釣行日】 2020年1月31日
【釣行時間】 6:30-
【場所】 小田原
【船宿】 おおもり丸
【釣果】 アマダイ….20cm-32cm/10匹

タックル

・ロッド…ダイワ『極鋭シリーズ』
・リール…シマノ『フォースマスター600』
・ライン…シマノ『タナトル8 1.5号』
・針…オーナー『ハナダイ12号』『ケイムラ甘鯛13号』
・エサ…マルキュー『オキアミV9』
・自作アマダイ仕掛け…ハリス『相模屋オリジナル船ハリス プロト 』『AQコートナイロン船ハリス 喰わせ(仮称)』使用

コメント

スタッフ平賀釣行記~アマダイ20-32m/10匹~

スタッフ平賀釣行記~アマダイ20-32m/10匹~

お客様のアマダイ50upに触発され、アマダイ釣行に行ってきました!場所は小田原のおおもり丸さん。
6時半頃より出船開始で真鶴方面へ、開始から数投で本命のアマダイゲット!ですがサイズはミニ まぁ本命が釣れてひと安心です。
その後も外道の当たり等含めて少ないものの、当たりからの掛けでは本命がポツポツ釣れますが、大きい物で32cm位まで。
船全体でも同じ様なサイズで揃ってました。残念ながら50upは釣れませんでしたが、総数10匹のアマダイをゲット!

スタッフ平賀釣行記~アマダイ20-32m/10匹~

今回は当店で発売を予定している、オリジナルの船ハリスをテストしてみました。
ナイロンハリスにAQコートを採用し縮れ難く、劣化し難くいナイロンハリスが利用出来ます。ナイロンハリスのメリットはその柔らかさにあります。今回のアマダイ釣行で感じたのはその食い込みの良さ!普段、僕の当たりの取り方では口周りに掛かる事が殆どなのに対し、今回のナイロンハリスを使用した事で、ほぼ飲まれてる状態、普段自作しているパーツや針、長さ等はもちろん変えず、フロロハリスをナイロンハリスにした仕掛けです。
今日がたまたま?活性の問題かなとも思い、同船した方達に掛かった状況を確認すると、ほとんど飲まれていないとの事。
これは!ナイロンハリス効果!(笑)と思い込み釣行終了となりました。
まもなく発売を予定しておりますので、興味のある方は是非一度お試し下さいね!

商品のお問い合わせ
スタッフ平賀釣行記~アマダイ20-32m/10匹~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう