感染防止対策にご協力ください
スタッフ平賀釣行記〜アマダイ2匹・オニカサゴ他〜

釣行概要

【釣行日】 2020年2月20日
【釣行時間】 7:00-14:00
【場所】 平塚港
【船宿】 庄治郎丸
【釣果】
・アマダイ…35cm・44cm/2匹
・鬼カサゴ34cm他

タックル

・ロッド…Daiwa『極鋭シリーズ』
・リール…シマノ『フォースマスター600』
・ライン…シマノ『タナトル8 1.5号』、相模屋オリジナルハリスプロト『AQコートナイロンハリス 喰わせ 3号』
・仕掛け…オーナー『ハナダイ 13号』『ケイムラ甘鯛13号』
・エサ…マルキュー『オキアミV9』
・その他…ニッコー『マイクロイカタン1.8 ラメピンクUV』

コメント

平塚港 庄治郎丸さんに甘鯛釣行に行って来ました!
釣果は2匹となりましたが、44cmの良型を釣る事が出来ました。

当日の当たりは2匹とも着底後からの誘い上げ時に当たりが出る感じでした。
餌は船宿さんのマルキュー船丸も良い餌なのですが、僕はアマダイ釣行にはマルキューの『オキアミV9』が信頼度が高いです。赤みのかかった色でアピールしてくれてるのかな?と思ってます。
こちらも甘鯛釣行の際は是非お試し下さい。

今回も前回と同じく、発売を予定している相模屋オリジナルハリス『AQコートナイロンハリス 喰わせ』のテストをかねて甘鯛釣行に行きました。
当日は数は出ませんでしたが、船中で1番良型の甘鯛44cmを獲ることが出来ました。
ナイロンハリスは強度を心配される方もいらっしゃいますが、強度はフロロと比べても何ら問題ありません。
吸水による劣化はAQコートが防いでくれるので、ナイロンの特性しなやかさや伸び(クッション性)を活かした戦略を皆様の釣りにプラスしてくれると思いますよー。

商品のお問い合わせ
スタッフ平賀釣行記〜アマダイ2匹・オニカサゴ他〜
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください