感染防止対策にご協力ください
スタッフ平賀釣行記〜ヒラメ3匹/最大53cm〜

釣行概要

【釣行日】 2020年3月8日
【釣行時間】 7:00-14:00
【場所】 佐島
【船宿】 志平丸
【釣果】 ヒラメ…3匹/最大53cm

タックル

・ロッド…アルファタックル『落とし込み 230-64ライト』
・リール…シマノ『オシアコンクエスト201HG』
・ライン…よつあみ『WX8 1.5号』
・自作仕掛け(親バリ)…オーナー『鰯ヒラメ 17号』
・自作仕掛け(孫バリ)…オーナー『閂マダイX 10号』
・仕掛け(幹糸)…サンライン『船ハリス 7号 5号』
・エサ…マイワシ、カタクチイワシ

コメント

ライトヒラメ釣りに行って来ました!
ライトなタックルでの僕としては25号や30号で出来るライトヒラメは魅力的な釣りものの一つ、ウナギ釣りの様に喰い込みのタイミングを見計らいながら合わせた瞬間の重みがたまりません!

当日はなんと!
一投目から当たりがあり、しかも運が良く、タイミングを見余ってスカしてしまってそのまま落とし込んだら当たりが続き、今度はしっかりとタイミングを掴み、1匹目をゲット!これで一安心です。
2匹目はモヤモヤ当たりからズーンと竿先が海面に引き込まれてそのまま合わせてしっかり乗せました!1匹目よりも引く!上がって来たヒラメは53cmとまぁまぁサイズでした!
3匹目もすぐさまゲットし、今日は何匹だ?といらぬ狸のなんたらで、そのあとは当たりがパッタリとなくなり最終で3匹のままとなりましたが楽しい釣行となりました!

志平丸さんのライトヒラメは始まったばかりですが、今季は餌となるイワシが少ない?みたいなのでお早めの釣行をおすすめします

商品のお問い合わせ
スタッフ平賀釣行記〜ヒラメ3匹/最大53cm〜
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください