スタッフ齋藤釣行記〜津久井湖・ワカサギ〜

釣行概要

【釣行日】 2020年3月11日
【釣行時間】 8:00-14:00の2時間程
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光
【釣果】 ワカサギ…8-12cm/55匹

タックル

・リール…ダイワ『CRTα』シマノ『レイクマスターCT-T』
・針…オーナーばり『時短誘々ワカサギ6本1号』
・エサ…紅チーズ
・オモリ…オーナーばり『時短オモリ10g』

コメント

FMヨコハマ『The Burn』爆釣モーニングの実釣取材に同行してきました。
今回はワカサギ釣り!

スタッフ齋藤釣行記〜津久井湖・ワカサギ〜

釣行湖は、当店から一番近い湖でもある津久井湖の津久井観光のドーム船。今年一番の暖かさで20度もありました。ドームの中はさらに暖かく、ドームの窓を開けても半袖で大丈夫なくらいでした。
釣果の方は、前日の雨で水位が急上昇したこともあり少し渋め。運良く底の濁りが無かったので底釣りメインでした。

9時スタートし11時頃までは、時折くる群れもあり2匹掛けもありました。
津久井観光のドーム船スタッフ金井氏が、私と井手さんのワカサギ釣りガイドをしてくださいました。

スタッフ齋藤釣行記〜津久井湖・ワカサギ〜

今の津久井湖ワカサギに合う穂先の選別や、実釣しながら細々とした誘いや魚探の見方までを詳しく丁寧に教えて頂きました。
爆釣とはいきませんでしたが、底の拾い釣りができ面白かったです。
金井氏によるガイドは的確なアドバイスですので、初心者の方や数に伸び悩んでいる方は一度受講してみると新たな発見ができると思います。

そして来シーズン発売の相模屋オリジナル穂先のテストもしてきました。
今シーズン販売した穂先もおすすめですが、さらに良いものが出来そう!!改良を重ねていきますので、来シーズンも楽しみにしていて下さいネ。

スタッフ齋藤釣行記〜津久井湖・ワカサギ〜

ワカサギ見えますか?(笑)どうです?
見づらくてすみません(汗)

商品のお問い合わせ
スタッフ齋藤釣行記〜津久井湖・ワカサギ〜
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう