感染防止対策にご協力ください
スタッフ高窪釣行記〜道志川/アユ12-19cm・31匹〜

釣行概要

【釣行日】 2020年6月3日
【釣行時間】 11:30〜15:30
【場所】 道志川 このま沢キャンプ場前
【釣果】 アユ…12〜19cm/31匹

タックル

・ロッド…シマノ『リミテッドプロ ベリーベスト FW H2.75 85』
・ライン…シマノ『メタコンポ3 イエロー0.04号』
・掛けバリ…ダイワ『マルチ 6.5号 4本イカリ』

コメント

スタッフ高窪釣行記〜道志川/アユ12-19cm・31匹〜

鮎解禁という事で、道志川に鮎釣りに行ってきました。
山梨県の奥道志はまだ解禁していませんので、相模川漁協連合会のエリア内のこのまさわキャンプ場前から釣り始めました。

ポイントに着くと、釣り人が1人もいないので、よっぽど釣れていないのか、または、解禁日を間違えてしまったかと不安になりましたが、確かに解禁になっていますし、とりあえず竿を出すことにしました。

石裏の流れが弱くなっているヨレにオトリを入れるといきなりガツガツと良いアタリが。15cmくらいの綺麗な鮎掛かりました。その後も同じようなポイントにいれ、4〜5匹とった後に、もしかしたらまだ早いかもと思いつつやや強めな流れの中にオトリを入れると、オトリが逃げる動きをした後にドドンッときました。18cm位でしょうか。やはり瀬の中で掛けると、より楽しいですね。

2時半位に、よく当店にお越しいただくお客様(たいへんお世話になっております。)とお会いしましたが、それまでの間は一人貸し切り状態だったので、いつもなら流れの緩いところなどで、誘いをかけたり、オトリを止めづらいところで、待ってみたりするのですが、瀬の中や瀬脇などより楽しいところを攻めまくり、かなり楽しかったです。

ただ、2時を過ぎたあたりから、鮎の活性が少し下がったようで、少しシビアな釣りになりました。
それでも15〜16cm主体に31匹の釣果で、今年初の道志川釣行を楽しめました。
また、道志川の鮎はとても美味しいので、是非釣行してみてください。

☆駐車場の場所が以前はこのまさわキャンプ場の入口付近でしたが、その手前に変更されてましたので、注意していただければと思います。

商品のお問い合わせ
スタッフ高窪釣行記〜道志川/アユ12-19cm・31匹〜
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください