感染防止対策にご協力ください
スタッフ吉田君釣行記〜津久井湖・バス30-40.5cm/6匹他〜

釣行概要

【釣行日】 2020年6月10日
【釣行時間】 8:00-17:00
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】

  • バス…30.5-40.5cm/6匹
  • ニゴイ…2匹

タックル

・ルアー…アルフハイト『ライズハンズクロー3.5インチ』professor『ミラージュスティック』

ライズハンズクロー3.5インチ直リグ用

・ロッド…ダイワ『ブラックレーベルSG681MH/MFB』
・リール…ダイワ『スティーズCT700XHL』
・ライン…モーリス『アブソルートMGフロロ 10lb』

ミラリグ3.4インチ用

・ロッド…ティムコ『フェンウィックリンクス64SXULJ』
・リール…ダイワ『バリスティックFW2500S』
・ライン…モーリス『アブソルートMGフロロ4lb』

コメント

緊急事態宣言が解除されたので久しぶりの釣りへ行って来ました。初夏と言ったら…バスですよ~!
本当は春から行きたかったんですけどね…。

今回はチーム相模屋?(笑)お客様の飯坂さんと津久井湖へ行ってきました。もちろん、津久井観光ボートさんから出船です。ボート屋さんの方でもコロナ対策はしっかり行っているので安心です。今は完全予約制になっているので釣行予定の方は予約をお忘れなく…。

さて今回はミラリグとライズハンズクローをメインに使用しました。どちらも話題のルアーなので実釣テストがしたかったんです(笑)
出船直後に飯坂さんがいきなりライズハンズクロー2インチの直リグで35cmくらいのバスをゲット!さすがです!
その後、自分にもアタリが…ミラリグに食ったのは…ニゴイちゃんでした。しかもイイサイズ、とりあえず2人とも魚は釣れました~(笑)

その後、飯坂さんはいつものドライブビーバー直リグをキャストしてました。ガツンとフッキング!キター!メッチャ引いてる…デカイ!!44cmのナイスバスでした!
おめでとうございます。うらやましい~。

しばらく沈黙が続きましたが、ミラリグでシャローを流していたら本日の初バスがやっとヒット!38cm(840g)でした。今年の初バスゲットです~!!

その後、ミラリグにまたアタリが…さっきよりも強いひきで無事にキャッチしたのは40.5cm(1040g)でした。
ちょっと飲まれて皮1枚しか掛かってませんでした~アブネ~。
40UP釣れてよかった~(笑)
その後は可愛い顔をしたニゴイさんも登場(笑)

ライズハンズクローの直リグを使ってみたくなりシャローを打っていると…ん?…ルアーの重さがない…キター!丸飲みして手前に泳いできたのでアタリがわかりませんでした~(笑)36cm(720g)ゲット!その後も同じ直リグで30.5cm(400g)を追加しました。もう釣れないでしょと思っていたらミラリグで31cm(420g)をキャッチ。最後はライズハンズクローで35.5cm(700g)が釣れました。

合計バス6本とニゴイ2本の釣果でした。
目標バス10匹だったので…まだまだ修行がたりませんね(笑)
近々、リベンジに行かなくては…。

今回使用したミラリグはノーシンカーのミラージュスティックとは違い少し下のレンジを攻めれます。表層に浮かないような時にはかなりオススメです。ミラリグはシェイクが命で、このアクションをみたら小魚にしか見えませんよ。自分のルアーを見て、あっ!ベイトって何度も見間違えるくらいでしたから(笑)

ミラリグ用に発売したばかりのリンクス・ミドストスペシャルを使いましたが細かいシェイクが簡単にできてすごく使いです。フィネス系の釣りが好きな人は絶対ハマりますよ~ぜひチャレンジしてみてください。細かいセッティングなどはスタッフ吉田までおたずねください。

ライズハンズクローはアクションをかなり強めにやってみました。ボトムに着いたルアーをバシバシ跳ね上げるようにしてザリガニが逃げているかのようなイメージで動かしました。さらにその後にはしっかりポーズをとると爪が浮き上がり威嚇しているポーズになります。

今回、釣れたバスはすべてキャスト後、5アクション以内にバイトがありました。テンポよく流しながら良さそうな場所をキャストしていけばもっと釣果が出たような感じもしました。こういう釣りはあまり得意じゃなんいんですけど…このワーム!ホントよく釣れます。

商品のお問い合わせ
スタッフ吉田君釣行記〜津久井湖・バス30-40.5cm/6匹他〜
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください