感染防止対策にご協力ください
スタッフ吉田君釣行記~筑波湖・ヘラ13枚~

釣行概要

【釣行日】 2020年7月9日
【釣行時間】 9:00-15:00くらい
【場所】 筑波湖
【釣果】 ヘラ…13枚

タックル

・竿…かちどき『匠絆 忠相9尺』
・ウキ…吉田作『深ダナパイプ』
・道糸…バリバス『へら見える道糸1.0号』
・ハリス…0.6号…上30cm、下40cmからスタート
・ハリ…オーナー『へら改良スレ6号(金)』
・エサ…マルキュー『極上とろろ』『とろ選』『段差バラケ』『とろスイミー』

コメント

今回も~へらぶな釣りへ行ってきました。
スタッフ千鮎の取材に同行して茨城県の筑波湖へ初めて行ってきましたよ~。
筑波山が近くにあり景色は最高ですね!
晴れていれば…。

事前の情報では大きなヘラとブルーギルがたくさんいると聞いていましたが…まさかこんなに…(笑)
雨が降る中、9尺のメーターで実釣開始しました。

スタッフ吉田君釣行記~筑波湖・ヘラ13枚~

前回、厚木へら鮒センターでよく釣れたエサをまた用意していきましたよ。
エサ打ちを開始して早速アタリが…。
ブルブル…ん?ブルーギルがしっかり食ってました。
その後も…釣れども釣れどもブルーギルばかり…。トロロエサはギルの大好物みたいですね…。
そのうちヘラが寄ってくるだろうと思いギル釣りをしてました(笑)

お昼の時間まで2時間ずっとギルのみ…。ギル釣り名人と呼んでください(笑)
チョーチンではポツポツとヘラが釣れていました…いいな~。

午後からはエサを少しいじって段差バラケをたしダンゴっぽくしていきました。
とろスイミーでエサに重みをつけてやっていましたが柔らかいトロコンだとヘラが食う前にギルにやられてしまっているのを気づくのが遅すぎました(笑)

スタッフ吉田君釣行記~筑波湖・ヘラ13枚~

エサをダンゴ寄りにしていったのでカラツンも増えましたがやっとヘラをゲット~!!綺麗なヘラですね。
その後はギルも釣りながらヘラも釣れるようになりました。

結果は…13枚!

いや~難しかった(笑)
ギルは50匹以上は軽く釣りましたよ~!!ギル対策のエサを用意していけばよかった~。
ヘラ釣りまた行きたいな~。

スタッフ吉田君釣行記~筑波湖・ヘラ13枚~

商品のお問い合わせ
スタッフ吉田君釣行記~筑波湖・ヘラ13枚~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください