感染防止対策にご協力ください
スタッフ吉田君釣行記〜相模湖・バス20−37cm4本〜
縦割りにて

釣行概要

【釣行日】 2020年7月22日
【釣行時間】 7:00-17:30
【場所】 相模湖
【船宿】 柴田ボート
【釣果】 バス…20-37cm/4本

タックル

・ルアー…professor『ミラージュスティック3.4インチ』『縦割り』

コメント

スタッフ吉田君釣行記〜相模湖・バス20-37cm4本〜

いつもの津久井湖ではなく相模湖へ行って来ました。
柴田ボートさんにお世話になりました~。
エンジン船から免許不要挺までいろいろなボートがあります。相模湖インターからすぐそばにあるのですぐ着いちゃいますね。

スタッフ吉田君釣行記〜相模湖・バス20-37cm4本〜

スタッフ吉田君釣行記〜相模湖・バス20-37cm4本〜

教授の実釣レクチャーにて

今回はお客様のO様と一緒にprofessorの石川教授のガイドをうけてきましたよ~。
1年ぶりに基本の勉強です。まずは桟橋で基本のレクチャーから教えていただきました。ドラグ設定、ラインの結び方、ルアーの動かし方などなど…ためになりますね。professorガイドは今さら恥ずかしくて聞けないような基本的なことを丁寧に教えてくれますよ。
レクチャーを準備終了し出船…。

今回はミラージュスティックのノーシンカーがメインの釣りです。
柴田ボート周辺の浮きものからチェックしていきます。
O様はミラージュスティック初体験です。

石川教授より狙う場所・コースを的確に指示されキャストしていると…イイサイズのバスがよってきます。…あっ…ダメ~!動きを止めるとみきられちゃいますね。
そこで教授が実釣レクチャー…さくっと簡単に釣ってましたよ(笑)さすがです!

それにしても凄いバスがこのミラージュスティックに反応して浮いてきます。しかもいいサイズばかり!きっと相模湖のバスはミラージュスティックが大好きなんですね(笑)

スタッフ吉田君釣行記〜相模湖・バス20-37cm4本〜

ミラージュスティックにて

ちょっと移動してオーバーハングの下を泳いでいるバスを発見!進行方向の先にルアーキャストしてアクションさせていると…反応して寄ってきます…そこで高速アクションを軽く入れた瞬間に…バクッ!キター!!37センチをキャッチできました。食う瞬間が見えるのがこの釣りの楽しいところですね。
O様も何回もチャンスがあり、食ったけどスッポぬけたりと…もうちょっとなのに…見えてる釣りなのでこっちもかなりドキドキしますね。

お昼になったので休憩~。
午後の部開始まで少し時間があったので桟橋で遊んでいたら…ガボッ…ちょっとイイサイズが食った~…でもカバーに巻かれてバレちゃいました(笑)

スタッフ吉田君釣行記〜相模湖・バス20-37cm4本〜

縦割りにて

午後の部はバスがたまっている場所で縦割りをやってみました。グッと根掛かりみたいに重くなったので引っ掛かっちゃいました~と言ったらバスでした(笑)35センチをキャッチ~。
また、少し移動して教授がこのコースにキャストしてくださいとO様に…イイコースに入ったなぁ~と思ったら…キター!!デカイ!食う瞬間も見えていたそうです。
おぉ~凄い引いてる!イヤな方向に走ってる…キラッと見えた魚体…デカイ!50センチくらいかな…メッチャ引いてる…あぁ~カバーの方に…あ!ラインブレイクしちゃいました…残念…あのサイズが浮いて食ってくるミラージュスティックって…本当にヤバいですね!

スタッフ吉田君釣行記〜相模湖・バス20-37cm4本〜

ミラージュスティックにて

その後は大移動してミラージュスティックのノーシンカーで1本釣れました~29センチでしたけど高速アクションを入れて食わせたので釣ったって感じですね。
時間になり終了~。

釣果は…小さいのを入れて4本でした~(笑)
ミラージュスティックのノーシンカー楽しいですね!
バスを浮かせてスイッチを入れて食わせる…ハマります(笑)
これからの時期はさらに表層を意識するバスが増えてくるのでかなり効くと思います。
バスを寄せる力…食わせる動き…表層系ワームで最強な感じがしますね(笑)
細かいセッティングがあるので詳しくはスタッフ吉田までお願いします。

このミラージュスティックですが当店ヤフーショッピングでもご購入いただけます。遠方の方はぜひご利用ください。

商品のお問い合わせ
スタッフ吉田君釣行記〜相模湖・バス20-37cm4本〜
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください