スタッフ吉田君釣行記〜バス8本・ギル2匹〜
バス37cm

釣行概要

【釣行日】 2020年8月5日
【釣行時間】 7:00-17:00
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果(吉田)】

  • バス…15cm-37cm/8本
  • ギル…2匹

【釣果(松尾様)】

  • バス…20cm-42cm/12本
  • ニゴイ…1匹

タックル

・ルアー…professor『ミラージュスティック3.4インチ・3インチ』

ミラージュスティックノーシンカー用

・ロッド…ラグゼ『ゼフィロスS60UL-solid.F』
・リール…ダイワ『ルビアス2004』
・ライン…バリバス『アバニ ライトゲーム スーパープレミアムPE X4 0.3号』
・リーダー…クレハ『シーガーグランドマックスFX 1号』
・フック…エンジン『スーペリオMⅡフック #5』
・ワーム接着剤用…アロンアルファゼリー状

ミラリグ用

・ロッド…フェンウィック『リンクス64SXULJ』
・リール…ダイワ『バリスティックLT FW2500S-XH』
・ライン…モーリス『アブソルートMGフロロ 4lb』
・フック…リューギ『フォグショットTC #8』
・シンカー…レインズ『タングステンネイルシンカー0.3g改の0.2g』

コメント

またまたまた~津久井湖へ行ってきました。今年、何回目だろ…(笑)今回はお客様の松尾様と釣行してきました。ほぼミラージュスティック縛りでした。松尾様は昨年、このミラージュスティックで50UPを仕留めているんです。その技を勉強しようかと…(笑)

スタッフ吉田君釣行記〜バス8本・ギル2匹〜
ギル〜ミラリグにて
スタッフ吉田君釣行記〜バス8本・ギル2匹〜
松尾様ニゴイ

準備を終え、朝一から2人でミラージュスティックのノーシンカーで流して行きます。バスが浮いてくるけど食わせられなくて苦戦しました。ミラリグでスローな釣りをしていると…松尾さんがニゴイをキャッチ!いいサイズです(笑)その後、自分にはギルちゃんが…とりあえず2人とも魚は釣れました。

その後は何度も掛けるけどバラシの連発…いつもはバレないのに…嫌なリズムなのでフック交換をして気分転換。岩盤沿いにキャスト…シェイクしてきたらワームが一瞬消えた…アッ!乗らない…そのままシェイクを続けていいたら完全に消えました!キター!!巻き合わせでしっかりフッキング…37cmのバスでした。チャートカラーなので遠投していてもバイトがよく見えました。フック交換は重要ですね(笑)その後は20cmくらいの子バス達が群れているエリアにてミラージュノーシンカーやミラリグ、縦割りで数釣りして楽しみました。松尾様はその子バスの群れの中から大きめのバスをミラリグのサイトで狙い、42cmをキャッチしていました。さすがです!!いいな~(笑)
その後はエリアを変え、大きいのが浮いてくるけど追わない…まだまだ修行が足りませんね(笑)今回は1日中、2人でミラージュスティック祭りでした。日中でも表層に浮かせられるミラージュスティックはヤバいですね!
見えたバスを狙うのにはミラリグもかなり効果的でした。

最終釣果は…
松尾様…12本!!
吉田…8本!
負けました(笑)(笑)
松尾様はほぼミラリグでの釣果、吉田はほぼミラージュノーシンカーでの釣果でしたよ。デカイのを浮かせて食わせたかったな~(笑)今年の津久井湖は子バスがヤバいくらいシャローカバーについています。去年はこんなに見えなかったんですけどね…。とりあえずバスを釣りたいって方は今!行ってください!ミラージュスティックを持っていけば絶対に釣れると思いますよ…。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。