スタッフ平賀釣行記~金沢八景・キス32匹/最大20cm~

釣行概要

【釣行日】 2020年8月17日
【釣行時間】 7:30-13:30
【場所】 金沢八景
【船宿】 黒川丸
【釣果】 キス….32匹/最大20cm

タックル

・ロッド…Daiwa『極鋭 キス 82 H -175 AGS』
・リール…SHIMANO『ヴァンキッシュ C2500SHG』
・ライン…フジノライン『141シンカーアジング 0.5号』
・仕掛け…オーナー『速攻キス2本4組仕掛け』
・エサ…青イソメ(船宿支給)、マルキュー『パワーイソメソフト 中 M桜イソメ』
・その他…オーナー『からまん天秤12cm』、六角オモリ 18 号 15 号、マルキュー『投げ釣りパウダー』

コメント

八景の黒川丸さんにキス釣りに行って来ました!
キスの天ぷら美味しいですよねー。塩でも天つゆでもどちらも美味しい!また、大葉を抱かせたキス天を塩でもオススメ!です。
という事でキスが食べたい!と思い釣行。

黒川丸さんでは乗船の人数も調整されているようで、適度な間隔で釣行出来て安心出来ました。この間隔だとおまつりも少ないので初心者の方にも安心でオススメですね。

当日はやや長めか、1匹付けのアピール重視の方が反応も良く、小さく付けたり、短くなると当たりが遠のく感じ、お昼近くになるにつれ、長いと針掛かりしにくくなった為、短く調整していくのが良かったです。誘いも前半はやや大きめのアクション後の間で当たりが出る事が多く、後半はあまり大きくは動かさずに間を長めと言った感じが反応が良かったです。
黒川丸さんではタックルのレンタルも無料となっていますし、アカクラゲもほぼ無く釣りが出来ますので、キス釣り入門如何ですか?

パワーイソメにもヒット!
おすすめは青イソとは似ても似つかない色の桜イソメ!これは夜光タイプなので濁り潮にも有効ですー。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。