感染防止対策にご協力ください
スタッフ吉田君釣行記〜江ノ島・ウルメイワシ約10cm78匹・豆アジ113匹〜
ウルメイワシ釣果

釣行概要

【釣行日】 2020年9月10日
【釣行時間】 6:00-14:00くらい
【場所】 江ノ島
【釣果】
・ウルメイワシ…10cmくらい/78匹
・豆アジ…113匹

タックル

タックル1(サビキ用)

・仕掛け…ササメ『プラトンサビキ』

タックル2(サビキ用)

・仕掛け…オーナー『ラメパニック』

コメント

スタッフ吉田君釣行記〜江ノ島・ウルメイワシ約10cm78匹・豆アジ113匹〜

早朝の江ノ島

久しぶりに江ノ島で、お手軽フィッシングをしてきました。
本当はサヨリを釣りに行ったんですけど、全くいないのでサビキ釣りに変更しました。
トリックサビキ系でやりましたが…、入れ食いです!(笑)
釣れた魚は、ウルメイワシ、アジ、フグ、トウゴロウイワシ、イシダイ、カワハギでした。フグがかなりいてサビキの針がすぐ切られるので、ました仕掛けは多めに用意していった方がいいです。
通常の仕掛けだとイワシやアジの食いがイマイチだったので、細い仕掛けを使いました。
その代わり、扱いに気を付けないとすぐに切れます(笑)。魚が大きかったり、トラブルなく釣りがしたい方は通常の仕掛けをオススメします。

最終結果は…。
ウルメイワシ…78匹
アジ…113匹
フグも100匹以上釣ったと思います(笑)

江ノ島よく釣れますね!!
皆さんも、お手軽フィッシングのサビキ釣りに行ってみてはいかがですか?江ノ島は駐車場、トイレ、自販機もあるのでオススメですよ。
サビキ釣りをした後は釣り場がかなり汚れるので、帰る前にはきれいに掃除しましょう。釣りをしてる最中に、たまに水でこぼれたエサを流してあげると、それほど汚さずに釣りができますよ。

今回使用した仕掛けは、『プラトンサビキの2.5号』と『ラメパニックの3号』でした。
本当は通常の仕掛けの方がトラブルなく使いやすいんですが、たくさん釣りたかったので細い仕掛けを使いました。
ハリスの太さが重要で、0.3号以下にすると全く食いが違います。その代わりに、繊細に扱わないとすぐに切れます!
トリックサビキでもイマイチ釣れないときは細い仕掛けを使ってみてください。

商品のお問い合わせ
スタッフ吉田君釣行記〜江ノ島・ウルメイワシ約10cm78匹・豆アジ113匹〜
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください