感染防止対策にご協力ください
佐藤様・橋本様・八木様 ・スタッフ川嶋釣行記~下田/カンパチ10.36kg・マダイ3kg~
朝一のマダイ3kg

釣行概要

【釣行日】 2020年9月28日
【場所】 静岡県下田 神子元島沖
【船宿】 兵助丸
【釣果】
・カンパチ…10.36kg
・マダイ…3kg

タックル

タックル1

・ロッド…アルファタックル『スタンディングバウト183S』
・リール…シマノ『ビーストマスター9000』
・ライン…ヨツアミ『ウルトラ2 15号』
・針…インターフック『GT 25号(カンパチ用)』
・エサ…活きムロアジ

タックル2

・針…オーナー針『スーパークエ35号』
・エサ…活きムロアジ、冷凍サバなど

コメント

2週連続釣行第2段‼︎久しぶりの大物釣りでした。第1弾の日とは打って変わって、天気は晴れ、ベタ凪‼︎釣り日和‼︎そして、妻も了解済み(^^)
神子元島といのは、下田からも近く、ポイントも30分くらいで、楽です。
まずは餌となるムロアジ釣りからスタート‼︎皆さんは投入後直ぐに、そして好調にムロアジを取り込んでいきますが、何故だか、私は釣れません。ポツポツとはアタるのですが、バラしも多く、焦れば焦るほど手返しも悪くなり、結果5尾しか釣れませんでした(TT)
そんな中でも、御一緒した皆様は「餌はありますので、どうぞ」とおっしゃって下さり、助かりました。

そしていよいよ、カンパチ釣りからスタート‼︎
投入後タナを取ると、直ぐにムロアジが暴れます。じっくりと引き込みを待ち、しっかりと合わせると、強い引き込み‼︎電動リールなので、更に巻き合わせもいれ、ファイトします。しかし強い引き込みもあまりなく、上がってきたのは、なんとマダイ。しっかりと針も掛かっていました。
そして、直ぐに2投目、またもや直ぐにアタリがあり、こちらも合わせのタイミングを待ちます。強い引き込みが伝わりアワせます。竿がグッと抑え込まれ、先程とは明らかに違う引き、そして重み。どうやら本命かと思い、それでも道具を信じて、強引に引き寄せます。上がってきたのはやはり、カンパチ。久しぶりに興奮します。最近は大物釣りもご無沙汰していたので、型を見れてほっとしました。しかしそれ以降は中々、厳しい時間が過ぎ、後半はモロコ狙い。こちらも簡単には釣り上がりません。ところどころで餌がしゃぶられたり、かじられたりはします。しかし最後まで、上がらずタイムアップ。モロコは次回に持ち越し…妻が許さないと思います。しかしなんとか機会を作れたらと思います。

商品のお問い合わせ
佐藤様・橋本様・八木様 ・スタッフ川嶋釣行記~下田/カンパチ10.36kg・マダイ3kg~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください