感染防止対策にご協力ください
スタッフ齋藤釣行記~シロギス・イシモチ~

釣行概要

【釣行日】 2020年10月4日
【釣行時間】 7:30-12:30
【場所】 金沢八景
【船宿】 新健丸
【釣果】
・シロギス…15-22cm/16匹
・イシモチ…18-25cm

タックル

・ロッド…シマノ『リアランサーXキス掛け170』
・リール…シマノ『ヴァンキッシュC2500SHG』
・ライン…バリバス『ライトゲームPE0.3』
・エサ…青イソメ
・オモリ…15号-20号

コメント

今季、最後のシロギス釣りに行ってきました。
同船したのは、毎年金沢八景漁港のシロギス大会にご一緒させて頂いてる皆さん。

スタッフ齋藤釣行記~シロギス16匹・イシモチ~

今年はシロギス大会が中止になってしまったので、乗り合い船で楽しもう!って事で行ってきました。
7時半に出船し、30分程走った第一海保近くのポイント。水深20メートル程、にごり潮で潮が早く、胴突き仕掛けでは底取れができずに苦戦しました。
正面に投げても、すぐに後ろや前に行ってしまいます。

周りでは好調にシロギスを釣り上げてる方々が!!仕掛けは天秤を使っていたので、即天秤へ交換。
すると、本命のシロギスゲットーン♪

スタッフ齋藤釣行記~シロギス16匹・イシモチ~

胴突き仕掛けだと、潮が早いせいで仕掛けが底についてくれず、浮いてしまってるんだと思います。
代わりにイシモチが良く釣れました(^ ^)
今回はゲストが多く、イシモチを始め、フグやマゴチ、小鯛、ホウボウ、サメなどが船中で上がりました。

後半ポイントを変えてからは、潮も良くなり胴突き仕掛けでも、底取れが出来きポツポツと釣れました。ただ、アタリを逃すとその後はしばらく当たらずでシロギスを寄せるというより、シロギスの居る所に仕掛けがいかないと食わない印象でした。

釣果は5時間で16匹。1番釣った方で30匹超えでした。
笑いあり、時には真剣に集中して、とっても有意義な休日を過ごさせていただきました。
同船した皆様ありがとうございました(´∀`)

商品のお問い合わせ
スタッフ齋藤釣行記~シロギス16匹・イシモチ~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください