スタッフ齋藤釣行記~金沢八景/アジ46匹・イシモチ1匹~

釣行概要

【釣行日】 2020年10月12日
【釣行時間】 7:30-11:30
【場所】 金沢八景
【船宿】 黒川丸
【釣果】
・アジ…15-20cm/46匹
・イシモチ…20cm/1匹

タックル

・ロッド…ダイワ『極鋭ゲーム73MH175AGS』
・リール…シマノ『スティーレ101XG』
・ライン…PE1号
・仕掛け…ライトアジ仕掛け2本針
・エサ…イワシミンチ、イカタン、青イソメ
・その他…ビシ40号

コメント

船釣り初めてのお客様とライトアジ釣りへ出かけてきました^ ^。
ワカサギ釣りやサビキ、投げ釣りの経験はあるけれど、船釣りはした事がないという事で、初心者の方でも比較的釣れやすいアジ釣りに初挑戦です。
船宿へ到着し、船長に挨拶後、初心者の3人はレクチャーを受けました。

スタッフ齋藤釣行記~金沢八景/アジ46匹・イシモチ1匹~

7:30出航。10分程走り、水深20メートルの所から始めました。
ビシが海底に着いたら1メートル程上げ、こませをフリフリ…仕掛け分の約2メートル巻き上げて待つ。
すると竿先がクンクンと反応し、きたー!!と巻き上げ、初めてのアジを釣りあげました^ ^豆アジだったのでこちらはリリース。
何度かアタリはありましたが豆アジばかりだったので移動。更にポイントを探し15分。
こちらのポイントは18cmくらいのアジが上がりました!!
次々に初心者の皆さん釣りあげていきます(^ ^)ダブルも掛かりましたよ♪

初心者の方たちが道具の扱い、棚の取り方が分かってきた所で、私も竿をおろしました。思っていたより棚が低く、底から1メートル程のところでアタリました。たまにダブルがあり、起き上がり11:30まで釣れ続け釣果46匹。イカタンより青イソメの食いが良かったので終始青イソメを付けてました。

初心者の方も丁寧に釣って18匹〜23匹釣りあげに成功!!
台風の風が少し残ってましたが釣れてよかったです(^-^)船釣り初めての初心者のみなさんも楽しかった〜と喜んでくれたので私も満足です(o^^o)ホッ。

初めての船釣りはライトアジ!!
おすすめですよ〜♪♪

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。