スタッフ吉田君釣行記~津久井湖・ブラックバス22-27cm/2本~
27cm

釣行概要

【釣行日】 2020年10月30日
【釣行時間】 7:30-16:00くらい
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】
・ブラックバス…22-27cm/2本

タックル

縦割り3.1インチ用

・ロッド…ダイワ『ブラックレベルプラス621ULXS』
・リール…ダイワ『セルテート2506H』
・ライン…デュエル『スーパーXワイヤー8の0.8号+フロロ7lb』
・針・仕掛け…モーリス『モスキート #0』
・ルアー…professor『ソアリンシャッド3.1インチの縦割り(ダークシュリンプ)』
・その他(シンカー)…1/16oz

コメント

またまたまた~いつもの津久井湖へ行っていました。
冬水位になり超満水でした。全く別の湖へ来たような感覚になりますね(笑)
まだ、濁りも完全にとれていない感じだってので、水中カバー狙いをしてみました。
もちろん、縦割り3.1インチのダークシュリンプカラーですよ~。前回の相模湖ガイドで教えてもらった技を実戦ですね(笑)
上流エリアではデカいバスが釣れているので激戦区と思い、中流~下流をせめてみました。

スタッフ吉田君釣行記~津久井湖・ブラックバス22-27cm/2本~
22cm

まずは、水中カバーの6mくらいでバイト!
まさかの22センチでした(笑)全く引かなかったのでギルかと思いました。

スタッフ吉田君釣行記~津久井湖・ブラックバス22-27cm/2本~
27cm

次は5mくらいのカバーでアタリが…。
27センチの元気なバスでした。釣れてくるサイズが小さい…。

エリアとレンジを少し変えて探っていくと、またアタリが…。
フッキングしたらすっぽ抜けしました。たぶん、また小さいのでしょう~。

その後は8mくらいで2回アタリがありましたがフッキングする前に離されちゃいました。まだまだ修行が足りませんね。
5バイト2フィッシュ…しかも子バス(笑)リベンジしなきゃダメですね。

最後に30分だけワカサギ釣りをしちゃいました。小さいですけど40匹釣れましたよ~。
バス釣りして、お土産確保にワカサギ釣りもありですね。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。