スタッフ川嶋父子釣行記~横浜沖など/アジ8-30cm3尾・イシモチ20cm3尾・サバ~

釣行概要

【釣行日】 2020年11月2日
【釣行時間】 7:30〜11:30
【場所】 横浜沖など
【船宿】 川崎 つり幸
【釣果】
・アジ8cm〜30cm 30尾
・イシモチ20cm 3尾
・サバ

タックル

・ロッド…ダイワ『リーディング64-190』
・リール…シマノ『カルカッタ コンクエスト』
・ライン…YGK『ウルトラ2 1.5号』
・仕掛け…ハヤブサ『アジ仕掛 2本針 10号』
・エサ…アオイソメ

コメント

スタッフ川嶋父子釣行記~横浜沖など/アジ8-30cm3尾・イシモチ20cm3尾・サバ~

今回は、ムスコの幼稚園が、平日休みという事もあり、また、少し生き物にビビりがちの我がムスコ。少し慣れてくれたら、そして「食育」にも釣りは良いのかなと、思っています…そんな事を口実に釣りをしてきました(^^)
今回はライトアジ釣りです。

今回も川崎の「つり幸」さんにお邪魔しました。
ムスコもそれなりに頑張り、アジやイシモチを釣る事が出来ました。

「つり幸」さんでは子供用のライフジャケットも借りられます。中乗りさんにも気を使って頂いて、快適に釣りが出来ました。半日船なので、家族での釣りも体力的にも楽だと思います。
少し寒くなって来ましたが、「子供は風の子」。また親は防寒対策をすれば、まだまだ楽しめるはずです。

ただ注意するのは、必ず予約時に子供の年齢を船宿にお伝えください。
そして、私が心がけているのは、親は子から目を離さない事。小さいお子さんの場合は、竿は1本で充分だと思います。ライトアジの場合、釣況にもよりますが、それなりに釣れます。お子さんが安全に楽しむ事を第一にしましょう。

釣りの後はこんな楽しみが待っています(^^)是非お出掛けください。
不明な点などあれば、お気軽にお尋ねくださいね。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。