感染防止対策にご協力ください
スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/バス0匹・ワカサギ105匹~
ワカサギ爆釣

釣行概要

【釣行日】 2020年11月6日
【釣行時間】 7:00-16:00くらい
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】
・ブラックバス…0匹
・ワカサギ…105匹

タックル

縦割り3.1インチ用

・ロッド…ダイワ『ブラックレベルプラス621ULXS』
・リール…シマノ『ツインパワーMG 2500S』
・ライン…PE0.8号+フロロ7lb
・針…モーリス『モスキート #0』
・ルアー…professor『ソアリンシャッド3.1インチの縦割り』
・シンカー…1.8gと1.3g

ワカサギ用

・仕掛け…がまかつ『早掛ボンバーワカサギ仕掛』

コメント

今週2回目のバス釣りへ行っちゃいました。もちろん津久井湖ですよ。
今回はたまたま休みだった飯坂様と釣行してきました。
バスとワカサギ狙いで吉田ガイドサービス(笑)をしてきました。どっちがメインだったんでしょうね(笑)
早朝の桟橋には今回も有名人がいましたね。あの世界のTが来てましたよ。

朝の桟橋の水温は15℃と2日前よりも下がっていました。水質も笹濁りでしたがかなりクリアになってましたよ。
とりあえず2日前に釣れたエリアからチェックしていきました。
ローライトで無風、ベイトも少ない…。
同じ水中カバーを狙っていきましたけど、全くバイトなし。移動しながら打っていきましまが、全く釣れない。
2回くらいバスっぽいバイトがありましたけど、フッキングできませんでした。子バスかニゴイでしょう。

スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/バス0匹・ワカサギ105匹~

やっと釣れたバス!

最後にもう一度、朝イチの場所をチェックしていたら飯坂様がやってくれました。
24センチの立派なバスをキャッチ!
魚探には午前中よりもベイトの反応が濃くでてましたね。
水質が2日前よりクリアになっていたので、よりベイトにバスがついていたんでしょうね。
しっかり考えながら釣りをしないとダメでしたね。

ここでバス釣りを終了し、本命(笑)のワカサギ釣りを開始!
魚探の反応がよかったので、移動せずにそのまま仕掛けを準備して開始しました。
ボトム周辺を空針でフワフワやっていると簡単に釣れてきます。10センチ越えのナイスワカサギも釣れましたよ。
飯坂様も爆釣~!まさかのカウンター持参で数えてましたね(笑)

反応が少し悪くなってきたので、少し移動~。
水面からボトムまでワカサギだらけの反応が出ていました。
終了時間ギリギリまで楽しんじゃいましたね。

釣果は…。
吉田・バス0匹、ワカサギ105匹
飯坂様・バス24センチ1匹、ワカサギ91 匹
でした~。

津久井湖へバス釣りに行こうと思っている方はワカサギ仕掛けを1つ持っていくと、美味しいお土産ができますよ。

スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/バス0匹・ワカサギ105匹~

ワカサギの唐揚げ

商品のお問い合わせ
スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/バス0匹・ワカサギ105匹~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください