イベント一覧
スタッフ吉田君釣行記〜津久井湖/ワカサギ335匹〜
デカサギ

釣行概要

【釣行日】 2020年12月18日
【釣行時間】 8:30-15:30くらい
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】
・ワカサギ…335匹

タックル

ワカサギ用

・ロッド…オフト『メチャメチャウルトラ56』
・リール…ダイワ『ルビアス2004』
・ライン…バリバス『ライトゲームPE 0.3号』
・針・仕掛け…がまかつ『早掛ボンバー』
・ルアー・エサ…マルキュー『ハイパー紅雪』
・オモリ…1.5号~2.5号

コメント

年内最後の津久井湖へ行ってきました。
今回は飯坂様と極寒のバス釣り…、いやいやワカサギ釣りをしてきましたよ。ドーム船ではなく、ボートでワカサギ釣りガイドをしてきました。(笑)
もちろん、エレキや魚探を使って装備はバス釣りスタイルです。

スタッフ吉田君釣行記〜津久井湖/ワカサギ335匹〜

出船前の飯坂様

寒いのでゆっくり準備をしてスタート!
まずは日向の風裏へ行ってみました。魚探には底付近に反応が出ていたので、いつもの仕掛けを投入~。すぐに釣れました。

群れの反応が薄いので移動~。
水中岬の10mくらいで5m~底までビッシリと反応があり、サイズは小さめでしたがよく釣れました。
飯坂様は電動リールを使い楽しそうに釣ってましたよ。
途中でメガミラリグを数投しましたが、残念ながらバスは釣れませんでした。

今回もエサを付けずに空針でやりましたが、試しにマルキューの『ハイパー紅雪』をつかってみました。柔らかくて、ニオイもあり、エサと同じ感覚でよく釣れましたよ。空針の方が手返しがいいのでほぼ、それでやってましたけどね(笑)
途中からデカサギ狙いで移動しながらやりましたかポツポツでした。

スタッフ吉田君釣行記〜津久井湖/ワカサギ335匹〜

335匹のワカサギ

最終釣果は…。
吉田・335匹、飯坂様・100匹オーバーでしたよ。
空針メインでこの釣果ならいいですよね(笑)

最近のマイブームはがまかつの『早掛ボンバー』です。赤い毛が針に付いていて、動かすと赤虫みたいにみえます。空針なので小さいワカサギのショートバイトもしっかり掛けられますよ。
オススメロッドはバスロッドでもいいですが、もっと柔らかいトラウトロッドやメバルロッドの方がバレが少なく使いやすいです。

冬場は魚探の練習でワカサギ釣りをやってみてはいかがですか?魚探をよ~く見ていると、バスがワカサギを襲っているのが写ったりしますよ~(笑)

ちなみに津久井湖のワカサギは激うまです!色々な湖のワカサギを食べましたが味が違います!
津久井湖バスアングラーはワカサギ仕掛けを、タックルボックスの中に入れておきましょう。

商品のお問い合わせ
スタッフ吉田君釣行記〜津久井湖/ワカサギ335匹〜
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。