スタッフ吉田君釣行記〜津久井観光ボート/ブラックバス40.5cm1本〜
ミラリグにて

釣行概要

【釣行日】 2021年4月4日
【釣行時間】 8:00-16:00くらい
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】
・吉田・ブラックバス…40.5cm/1本
・飯坂様・ブラックバス…38-43cm/2本

タックル

ミラリグ用

・ロッド…ティムコ『フィンウィック リンクス 64SXULJ ミドストスペシャル』
・リール…ダイワ『バリスティックFW LT2500S-C』
・ライン…クレハ『シーガー フロロマイスター4lb』
・針・仕掛け…リューギ『フォグショットTC #6』
・ルアー・エサ…professor『ミラージュスティック3.4インチ クリアレイクシュリンプ』
・シンカー…レインズ『タングステンネイルシンカー0.3g』

コメント

いつもの津久井湖へ行ってきましたよ~。
久しぶりの日曜休みだったので、今回は飯坂様と釣行してきました。
スタッフ吉田裏ガイドサービスですよ(笑)
今回のミッションは初バスを釣らせること、ミラリグの使い方をマスターしてもらうことでした。
やっぱり日曜日なので人が多いですね。
ゆっくり準備をしてスタート。
水質とベイトをみながら良さそうなの場所をチェック。
実釣しながらミラリグ操作方法などを説明しました。
釣れそうな動かし方ができるようになってきたなと思ったらいきなりバイト!
キター!!
巻きアワセでしっかりフッキングもできてました。
38cm(1105g)のお腹プリプリのバスでした。
初バスおめでとうございます。
しかも…キロフィッシュとは…さすがです!
その後も同じような場所をチェック。
そこ釣れそうとか、食うならここでしょ、そこにキャストしてくださ~い、とかふざけて話していたら…本当にキター!!
今回もバッチリのフッキングでしたね。
さっきよりもデカそう。
40upゲット~~!
43cm(1190g)でした。
キロフィッシュ2本目…釣りすぎです!
ミラリグ…やばいですね(笑)
3本釣れたら真面目にやろうかと思っていたら、なかなかバイトがありません。
ニゴイは釣れましたけどね…(笑)
とりあえず3本は釣れたので、真面目にキャスト開始(笑)
1本くらい釣りたいな~と良さそうなの場所にキャストしたらラインにテンションが…バイト!
ギリ40UPの40.5cm(950g)でした(笑)
ちょっとお腹が痩せてる感じでしたけど、なんとか釣れましたよ~
その後は風も強くなったり、雨が少し降ったりとバイトもなく終了でした。
前々日の金曜日とは全く違う状況で、そろそろスポーニングな感じですね。
今回もミラージュスティックはいい仕事してくれましたね。
次はいつ行こうかな…(笑)

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。