感染防止対策にご協力ください
イベント一覧
スタッフ吉田君釣行記〜津久井湖/ニゴイ1本〜
吉田釣果

釣行概要

【釣行日】 2021年4月14日
【釣行時間】 8:00-16:00くらい
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】
・O様・ブラックバス…50cm(1785g)/1本
・吉田・ニゴイ…1本

タックル

ミラリグ用

・ロッド…ティムコ『フィンウィック リンクス 64SXULJ ミドストスペシャル』
・リール…シマノ『バンキッシュC2500SHG』
・ライン…クレハ『フロロマイスター3lb』
・針…リューギ『フォグショットTC #6』
・ルアー…professor『ミラージュスティック3.4インチ クリアレイクシュリンプ』
・シンカー…レインズ『タングステンネイルシンカー0.3g』

コメント

最近、好調の津久井湖へまた行ってきました。
今回はお客様のO様といっしょです。
裏ガイドサービス!?をしてきましたよ。
前回、プラ!?でまさかの自己記録更新の50upが釣れてしまい釣れるイメージしかありません(笑)
雨の中、準備を開始。
先週よりも30~40cmくらい水位が下がってました。
見覚えのあるガーミンのエレキが付いた船がありましたね。
O.S.PのT~な方も来ていましたよ。
さて、いつものようにゆっくりスタート!
水質が少し濁り気味でしたね。
まずはO様にミラージュスティック基本から伝授(笑)
ドラグ設定・アクション・フッキングなど貴重なバイトをものにしなくてはいけないですからね。
実釣開始~!
無風でボートが流しやすいけど…全く…反応なし…。
よさそうな場所をチェックしましたが、昼前くらいまでO様にニゴイらしきバイトが数回あったくらいでした。
ベイトが多めのエリアでバスのボイル!?
ミラージュのノーシンカーをすぐにキャストしたら、浮いてきましたよ。
でも食わない…見きられましたね(笑)
O様も50cmくらいのバスを目視!
ベイトがいるところにバスはしっかりいましたね。
このエリアを少し丁寧に探りましたが…無でした。
時間をあけて、再度同じ場所に入りました。
O様のミラリグにチェイスが…残念ながら食いませんでした。
その後も何もなく無反応…。
今日はボーズかなと思いながら、最後に選んだポイント。
時合い、風、流れ、水質…釣れるならここしかないと思うだけどな~。
そこで…ドラマが待っていましたよ!!
キター!
O様のロッドが曲がりました。
巻きアワセでしっかりフッキング!
メチャクチャ引いていましたよ。
デカそう!
慎重にランディング!
最後にやってくれましたね。
50cmの1785gをキャッチ!
おめでとうございます。
お腹がそれほどパンパンでは無かったので、1度産んだ後なのかな…。
いや~釣れてよかった。
イメージよりも少し下まで誘ってのバイトだったそうなので、3~4mくらいですね。
その後、同じエリアでバイトがありましたがニゴイさんしか釣れませんでした(笑)

今回は難しかった…。
バスはかなりスポーニングを意識しはじめていて、口を使わなくなっている感じがしました。
それでもミラリグはイイ仕事をしてくれましたね。
ミラージュスティック…ホントよく釣れますね。
細かい使い方等知りたい方はスタッフ吉田まで…。
ニゴイしか釣れなかったのでリベンジしなくては…(笑)

商品のお問い合わせ
スタッフ吉田君釣行記〜津久井湖/ニゴイ1本〜
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください