イベント一覧
スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/ブラックバス29-46cm/4本~
3本目~46cm

釣行概要

【釣行日】 2021年5月7日
【釣行時間】 7:00-16:30くらい
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】
・吉田・ブラックバス…29-46cm/4本
・相坂様・ブラックバス…39-46cm/2本

タックル

ミラリグ用

・ロッド…ティムコ『フィンウィック リンクス 64SXULJ ミドストスペシャル』
・リール…シマノ『バンキッシュC2500SHG』
・ライン…クレハ『フロロマイスター3lb』
・針・仕掛け…リューギ『フォグショットTC #6』
・ルアー…professor『ミラージュスティック3.4インチ クリアレイクシュリンプとブラック』
・シンカー…レインズ『タングステンネイルシンカー0.3g』

コメント

いつもの津久井湖へ行ってきましたよ~。
今回はお客様の相坂様と一緒に釣行です。
同じボートに乗ってバス釣りをするのは20年ぶりくらいですかね…。
大学生のころはいつも一緒に釣りしてましたけどね(笑)
別船では飯坂様と飯塚様も出船しました。

即効準備を終えて、いつものようにミラリグの基本テクニックを伝授しました(笑)
さすがにキャストやアクションはやっぱり上手いですね。
そこ釣れそうと思う場所に1投で決めきます。
良さそうな場所をミラリグで流していくと…。
グーッとラインが走りました。
キター!!
41cm(965g)を先に釣ってしまいました(笑)
ニゴイやハスのアタリしかないので場所を大きく移動。
ワンドを軽くチェックしに行くと…。
スモラバをキャストした相坂様のロッドが曲がってました。
デカそう…アタリがわからなかったと言っていましたけど(笑)
まさかの46cm(1555g)のナイスサイズでした。
久しぶりの津久井湖バス!
おめでとうございます。
ベイトが入っていていい感じだったので、もう少し流していくと…。
33cm(560g)が釣れました。
近くの倒木にミラリグをキャストしたら、いいサイズのバスを発見!
ボートに向かって泳いできたと思ったらいきなり90度角度を変えて潜ってしまいました。
すると…!
ラインが走りはじめて…キター!!
まさかの今、見えていたのが食っちゃいました(笑)
ラッキーフィッシュでしたね。
46cm(1550g)でした。
その後は反応が無いので大移動~。
飯塚様と合流して、流していると…ラインが走りました(笑)
29cm(440g)でした。
ここで相坂様と操船をチェンジして後ろでまったりフィッシングしてました(笑)
午前中によかった場所付近に戻り、流していると…。
また、相坂様がスモラバでヒットしてました。
39cm(850g)のナイスバスをゲット!
スモラバ極めてますね~(笑)
ここで相坂様のタイムリミットになり早上がりのため桟橋にもどり、その後は1人でやりましたけど…沈黙でした(笑)
ミラリグほんとによく釣れますね。
中層に浮いているバスは特によく釣れますよ~。
細かいセッティングや使い方はスタッフ吉田までおたずねください。

今年の津久井湖はかなり釣れている感じです。
釣れない津久井湖のイメージをもっている方が多いと思いますが、かなり釣れる津久井湖に変わってるのでぜひ行ってみてください。
これからもっと暑くなるとトップでも普通に釣れるようになるので面白いですよ~。
津久井湖観光ボートは免許不要挺や14ftのボートもあり、レンタルエレキもやっているのでお勧めです。
また、金井プロのガイドもやっているので津久井湖、初めての方はうけてみてもいいと思いますよ~。

商品のお問い合わせ
スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/ブラックバス29-46cm/4本~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。